[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

「26歳で負け組」? 人生の“勝ち負け”って何? ←この記事どう思う?
人生に勝ち負けはないと言われる一方で、あらゆる場面で優劣を競い合っているのも現実である。「教えて!goo」には、「負け組の26歳」という方(おそらく男性)より、「人生って本当にわからないものですか?」
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/f2317ad131 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「「26歳で負け組」? 人生の“勝ち負け”」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

26歳で「負けこんでいる」としても、まだ挽回するチャンスはあります。

50歳で負け組に居ると、まず、再起不能ですけど、、、。
    • 0

勝ち組・負け組と幸せ・不幸せは別問題。

格差社会が問題となっているのだから、勝ち負けは間違いなくある。
幸福感は一人ひとりの気の持ちよう。
    • 0

本当なの?人生は、思うより長いよ?

• 0

今26歳ですけど、それなりに何かに満足していて楽しそうにできてるなら負け組ではないと思っています。

• 0

26歳ならスタートしたばかりだと思うけどな。

これからだよ。
    • 0

人生は最後にならないと、勝ち組に入ったか負け組のままか終わるかは分かりません。

ですが、人生の大半を負け組で過ごし、人生の最後のほうで勝ち組に入っても面白くないと思いますけれどね。
    • 1

勝ち負けって何?生きることは勝負なのかなぁ。

• 1

生きていればきっと良いことがあります。

• 1

自分と他人を比較し、一喜一憂することこそが負け組みでなかろうか。

• 1

自分が満足できる人生であれば、たとえそれが他の人からみたら陳腐なものでもいいのではないかと思いますけど、、、。

• 1