GB250クラブマンを売ろうと思います。
できるだけ高値で売るためにやるべきことはなんでしょうか?
洗車?バイク業者の手配?
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

洗車はしてもいいと思いますけど、


傷などはどうせバレるんで、手間好きならいいですけど、
私は面倒なので、そのまま売りました。

バイクを売るなら近場のバイク買取専門店に持っていけば買い取ってくれます。

近場にない場合は、バイク王とかバイクボーイなどの大手買取店数社から
ネットで一括で見積もりがもらえるサービスがありますので利用して見るといいと思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無料だし試しに査定をお願いしてみました。
そしたら、査定の最安店と最高店の差が7万円もあったので
いまは最高額の買取店と最終調整をしています。
店によってこれだけ買取額にバラつきがあるんですね・・・
勉強になりました!

お礼日時:2017/02/08 19:03

自力でやれることは少ないと思う



業者じゃなくて、ヤフオクのほうが間違いなく高く売れる。
 業者さんはやっぱり買取価格安いよ

バイク王だとか、出張買取はほんとひどいからね。
    • good
    • 0

バラして徹底メンテ、かな。



出来なきゃ普通に洗車して買取値が良さそうな業者を探すだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古でGB250クラブマンの購入を検討

中古でGB250クラブマンの購入を検討しています。最終型の黒を考えています。goobike.comで探して下記のバイクに絞りました。ただ、初めてバイクを購入するため、どれを選んで良いか分かりません。ホンダのバイクなので、ホンダドリームで買ったほうが良いのか、走行距離が少ないほうが良いのか(過去ログを読むと走行距離は信じれないというのもありました・・・)。皆さんの意見を頂ければありがたいです。よろしくお願いします。
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700100B20040517014
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700101B20040217004
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700178B20040219006
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700110B20020317019
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700435B20040519009
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700236B20040518004
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700087B20040314015

中古でGB250クラブマンの購入を検討しています。最終型の黒を考えています。goobike.comで探して下記のバイクに絞りました。ただ、初めてバイクを購入するため、どれを選んで良いか分かりません。ホンダのバイクなので、ホンダドリームで買ったほうが良いのか、走行距離が少ないほうが良いのか(過去ログを読むと走行距離は信じれないというのもありました・・・)。皆さんの意見を頂ければありがたいです。よろしくお願いします。
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700100B20040517014
http://w...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは、お邪魔します。

何年か前にGB250に乗っていました。
短い時間の町乗りだったら問題無いでしょうが
長時間になるとバランサーが入っていないため
細かい振動がきついです。
めちゃめちゃ手が痒くなりますよ。あと足代わり的な
使い方をするなら気にならないでしょうがやっぱり
パワー不足だと思います。ハンドル位置も低いので
あまり快適でもなかったです。

 単気筒が好きなのでSRX400に乗り換え
たのですがこちらはバランサー付きで微振動が
少ないです。50~60キロでアクセル一定で淡々と
走っても余裕があります。それでも1時間ぐらい
走ると手が痒くなります。^^;

 GOOのバイク見ましたが高すぎないですかね?
初めてバイクを買うという事はまだ自分にはどんな
バイクが合うのか分かってない状態だと思うのですが
今の時点でGB250に20~30万も使うのは
どうかと思います。ヤフオクで各メーカーの250
クラスの物をじっくり探して試乗しに行ける範囲の
物で年式の古すぎない物を何車種か探して、質問欄に
メルアドを書いて直接返事をもらいオークション終了
までに試乗に行けば落札手数料の3500円?も
払わなくて済みます。

 個人の出品で悪い、普通の評価が無いか、メールの
やり取り電話での会話におかしい所が無いか、エンジン
のかかりセンタースタンドをかけて一速にいれて
アクセルをあけてタイヤが左右に揺れてないかとか
見といたらいいんじゃないですかね。バイク屋で
買ってもメーターの交換なんてすぐにできるし、保証が
付いてても嫌々修理とかされても次から行きにくいですよね。

 やっぱりホンダのフォーサイトなんかがいいんじゃないですかね。もうご存知かもしれませんが「単車選び」も参考にしてみてください。

参考URL:http://my.reset.jp/~tk_nagoya/

 こんばんは、お邪魔します。

何年か前にGB250に乗っていました。
短い時間の町乗りだったら問題無いでしょうが
長時間になるとバランサーが入っていないため
細かい振動がきついです。
めちゃめちゃ手が痒くなりますよ。あと足代わり的な
使い方をするなら気にならないでしょうがやっぱり
パワー不足だと思います。ハンドル位置も低いので
あまり快適でもなかったです。

 単気筒が好きなのでSRX400に乗り換え
たのですがこちらはバランサー付きで微振動が
少ないです。50~60キ...続きを読む

QGB250(1型)のシングルシートを3型クラブマンに付けたいのですが....

今日は!GB250、クラブマンの3型を中古で買いました。
更にカスタム化する為に初期型(1型)の中古のシングルシート(メイン)とリアのカウルを購入したのですが、これはどうやったらこの3型のGB250に取り付けられるのか、ノウハウを教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんな意見もありました。

http://okwave.jp/qa5414727.html

5型に2型のタンクをつけようという試みですが、現状では「付くんじゃないか」と言うところのようです。
シートカウルなどは樹脂ですからフレームを変更するよりシートのステイを工夫する方がホンダとしてもやりやすいのでは。

最近、GBに関するコメントが多くて楽しいです。自分も5型に乗っています。

Q中古GB250クラブマンの売値について

50000キロ程度走っているGB250クラブマンを所有しています。

しかし、もう長く乗っていないためほこりもかぶってエンジンもかからない状態です。

とあるGB250所有者の人から「部品取り用に譲ってほしい。お礼はする」と言われてるので
売りたいと思っているのですが、いくらで売ればよいか適正価格がわかりません。

その人いわく、不動のGB250は値段もつかず、引き取ってもくれないバイク屋が多い、と
いうことなのですが、同時に、市場ではGB250の部品は少ない、ということで、ニーズ
があるのであれば、いくらか値付けしたいなと思っているところです。

売るとしたらいくらぐらいが適当と思われますでしょうか?

ちなみに、走るようになるにはバッテリーとプラグの交換が必要で、その他パーツは問題ありません。見た目はもう古い感じになっていますが。引き取りや諸手続きはその人にお任せする予定です。

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

バイク屋での相場が、
見た目が綺麗で動くクラブマンが大体16万~22万円、
見た目が汚くて動くクラブマンが大体7万~15万円位ですね。
不動車でしたら5000円~3万円が妥当ではないでしょうか。


部品が無いと言うことはありません。

まだ部品は供給されてます。

Qリヤホイール関連のグリスアップ(GB250クラブマン)

今年中古のクラブマンを購入しできる範囲で
メンテもするようにしています。

さて、今回チェーン&スプロケの交換を
予定しています。その際、リヤホイール
の駆動部等のグリスアップも行いたいのですが
使用するグリスはどういったものが良いのでしょうか?
「サービスマニュアル」では単純に「グリース塗布」と
しか書いておらず、それがシリコン?モリブデン?等
どのようなグリースを指しているか解りません。

具体的に何のグリスを塗れば良いのか判らない個所は
(1)スプロケとホイール間に挟むОリング
(2)リアホイールのベアリング
(3)リアブレーキパネルを外した場合、
 ブレーキカムを再度つける際のグリス。

 また、古いグリスはパーツクリナーで
普通に洗い流しても大丈夫なんでしょうか?

 ちなみに持ってるグリスは、
モリブデン、万能グリス、シリコングリスなどです。

Aベストアンサー

スプロケットにはグリースは塗りません。
チェーンはグリースではなくチェーン専用オイルを塗って下さい。
チェーンは新しい物ですと、かなりべたつくオイルが塗ってありますので、一度灯油等で洗ってからチェーンオイルを塗り、チェーンの外側は軽く拭き取って下さい。
オイルを塗布しすぎるとスポークやリム、またタイヤにもオイルが飛んでしまいます。
リヤホイールのベアリングは、中古のバイクならばベアリングそのものは安価ですので交換した方が良いでしょう。
ベアリングにはモリブデン系グリースは使用しないで下さい。モリブデン系グリースは金属を削り取る効果があるので、レーシングマシンのように抵抗を減らす為にオープンベアリングにモリブデングリースを塗る場合がありますが、基本的には1レースごとに交換します。一般車の場合はゴムや金属で覆われたシールドベアリングを使用しています。
モリブデングリースは金属の触れ合う部分にはあまりお勧めできませんので、お持ちの万能グリースが良いでしょう。
ブレーキのカムにはシリコングリースを塗り、きれいに拭き取って下さい。熱で溶けてブレーキシューやブレーキドラムに付着しますので、気をつけて下さい。
金属部分をパーツクリーナーで洗うのは問題ありませんが、Oリングタイプのチェーンには向きませんので、油分の残る灯油が良いでしょう。

スプロケットにはグリースは塗りません。
チェーンはグリースではなくチェーン専用オイルを塗って下さい。
チェーンは新しい物ですと、かなりべたつくオイルが塗ってありますので、一度灯油等で洗ってからチェーンオイルを塗り、チェーンの外側は軽く拭き取って下さい。
オイルを塗布しすぎるとスポークやリム、またタイヤにもオイルが飛んでしまいます。
リヤホイールのベアリングは、中古のバイクならばベアリングそのものは安価ですので交換した方が良いでしょう。
ベアリングにはモリブデン系グリースは...続きを読む

QGB250クラブマンのメットホルダー取り外しについて

お世話になります。

自分はGB250クラブマン・5型を所有しております。
社外シートを取り付ける際にメットホルダーが邪魔になります。
ですので取り外そうと思いましたが、固定しているネジにオスメスのくぼみが無く(フラット丸ネジ)、取り外すことができません。
どなたか取り外し方法をご教示していただけると助かります。

以上

Aベストアンサー

プライヤーかバイスグリップで挟んで回りますよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報