転勤に伴いバイクを売ることになりました。
10月より松山から東京に転勤となり、今まで毎日使用していたバイクが
必要なくなり、売ることにしました。
引越し資金にもあてたいので、できるだけ高値で売るためには、
どのようなことに気をつけるべきでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バイク売却時の気をつける点は、洗車をしておくことですね。


その方が見積もりが高くなります。
逆に、傷は直してもどうせバレるんで、直した修理代金そのまま売却代金に上乗せと言うわけにはいかないです。
私は面倒なので、傷はそのままにして売りました。

あとは、バイクを売るなら近場のバイク買取専門店に持っていけば
買い取ってくれます。

近場にない場合は、バイク王とかバイクボーイなどの大手買取店数社から
ネットで一括で見積もりがもらえるサービスがありますので利用してみるといいと思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく見積もりを取ってみました。
買取業者の中で一番安い査定額と一番高い査定額の差が5万円もあって驚きました。
最高額の買取業者に相談してみます。
大変助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/08 19:15

とにかく磨いて綺麗にして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのことはよく分かりません。中古のバイクを買おうと思っています。ち

バイクのことはよく分かりません。中古のバイクを買おうと思っています。ちょと出かけるとき、買い物に行くとき、に使う為です。50cc以下です。ネット買うときの注意は何でしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

1、エンジンまでばらせる程度のしっかりとした整備能力を持つこと。
(近くの店が自分のところで買った以外のバイクをみてくれるとは限りません)

2、宝くじを買ったつもりでどんな車両が来てもいいように覚悟すること。
(当たりの車両ばかりとは限りません)

3、相手の連絡先等を事細かに確認しましょう。
(盗難車かもしれませんし、不動車かも知れません、買ったとたんに連絡が付かなくなる可能性があります)

4、どんなに安くても中国車は辞める事。
(壊れたとしてもパーツがありません。無難にホンダ、ヤマハ、スズキのものが無難です。)

5、最低でもネットでの値段と同じぐらいの整備費用がかかることを覚悟する事。
(消耗品はほぼ交換していません。自分の所に届いたらエンジンがかかったとしてもブレーキパッドの交換やタイヤなど交換することを覚悟しましょう)

Q魅力あるバイクが売ってない。何故?

初めて、質問させていただきます。

何故、国内バイクメーカは魅力ある海外モデルを売らないのでしょう?
Honda/Yamaha/Kawasaki/Suzuki と素晴らしい海外モデルが勢揃い。

日本でもっとも売れてるビッグバイクはハーレーみたいですね。
(先月あたり、雑誌で見ました)

排ガス/騒音規制が厳しすぎなのかなあ~

Aベストアンサー

馬力の自主規制があり、100馬力以上のバイクを正規販売することはできません。
100馬力のスーパースポーツなんて、辛くないタバスコです。(?)

よって、多くのユーザーが逆輸入車を買います。
そうした市場が十分にできているので、表立って自主規制を解除する動きも無いのでしょう。
逆輸入も、今はメーカーの関連会社がやっています。
メーカーも逆輸入のための輸出をしています。
分りやすく言うと、英国仕様でも本当にイギリスで売るためのバイクと日本に逆輸入するためのイギリス仕様を、仕様を変えて生産、輸出しているのです。
馬力規制の意味無いですね。

しかし、規制を解除するにはバイクを知らない人からの反論もあるでしょうから、そのままなんでしょうね。

250、400ccクラスに魅力的な車種が無いのは、単に売れないからです。
中型クラスが活気付かないと、将来的にバイク業界全体が先細りになると思うんですけどね。

Qバイクは何処に売るのがお得か?

バイクを売る場合、どうやって売るのがお得か、教えてください。
バイク王は、たまたま嫌な担当に当たっただけかもしれませんが、横柄で、いかにも買い叩こうとしているのが見え見えだったのでやめました。個人売買は(その時は私が買う側だったので)先振りを要求され、払い込み後に(相手が)勝手にキャンセル、返金に応じないというのがあり、トラブルのリスクを考えるとする気になれません(その時は裁判を起こし、慰謝料を加え取り戻しました)。やはり地元業者が一番良いのかと思いますが、意見を聞かせてください。
バイクは、99年式のゼファー1100RSで、外観は、年式のわりに綺麗とは店でも言われるのですが、距離が3万4千キロと走っています。マフラーは車検対応の社外品に変えてあり(ノーマル有り)、リヤサスをオーリンズに変えたくらいで、ほぼノーマルです。

Aベストアンサー

今まで3台のバイクを手放しました。
1台は中古ショップで買ってバイク王に売りましたが高年式のバイクだったのにあまり値段が付かずにがっかりした思い出があります。
他の2台はヤフーオークションで買ってヤフーオークションで売りました。
2台とも250ccでしたがそれぞれ1年くらい乗って、買ったときよりも高く売れました。自分でも驚きでとてもラッキーだったと思います。

個人売買はどちらでされたのか分かりませんが、ヤフーオークションなら評価も見れますので、安心して取引が出来ると思います。

Qバイク、売りたいんですけど・・・

私は今、バリオスを所有しています。一身上の都合によりそれを売り、数年後になってしまうかも知れませんが、400ccを買おうと思ってます。
でも、そのバリオスは年式不明で、しかも普通なら付いているはずのタンクのところの『Barious』のステッカー(?)がありません。中古で買ったので、買った当初は仕方のないことかな?と思ってましたが、やはり変らしいです。
数ヶ月前に就職してからほとんど乗っておらず、どうやらバッテリーが減っているようです。しかも乗っていなかったため、キャブが少々壊れかけています。もっと最悪なことに、現在の住まいの前に買ったものなので、ナンバーが県自体違います。そのため、自賠責・任意共に保険にも入っていない状態。
きっとこのまま売るとなると、二束三文・・・?!どうしたらいいでしょうか?普通に直して、廃車して、少々そのバリオスのことを調べて(型式とか)から売った方がいいんでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その車種が売れる価格から、タンクマークなどの修理費用を差し引かれた金額になるだけですから、修理する必要はないでしょう。
ただしおっしゃる様子ではやはり二束三文は覚悟しなければならないような気がします。それなら乗るよ!って金額かも。
形式はオークションに掛けるときにも重要ですので調べておいた方がいいでしょう。
ナンバーや保険は気にしなくて大丈夫です。任意はもともと自分名義なので意味ないですし、自賠責は残りの期間で買い上げてもらう程度です。
まったく乗らないのなら、とりあえず廃車だけしておくのも税金対策としてはいいかもしれません。

Qバイクを売ろうと思うのですが

カワサキのKLX250ES(1998年)を売ろうと思うのですが、2年前に廃車して、ガレージに置きっぱなしの状態で動かない状態です。
買い取り業者や近所のバイク屋などいろいろあると思うのですが、動くように直してから売るのと現状で売るのとどちらがいいでしょうか?
修理内容はバッテリー交換、キャブの掃除、くらいで動く状態になると思うのですが、ローダウン、マフラー交換がしてあります、それもノーマルにもどした方が高く売れますか、修理はバイク屋に頼もうと思いますが、修理代を考えるとどうでしょう?
詳しい方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>修理内容はバッテリー交換、キャブの掃除くらいで動く状態になると思うのですが

であれば自分で動くように直すのが宜しいのではないでしょか?
そんなに難しくないと思います。
(お金に余裕があれば任せてもいいと思います)

また、動くと動かないでは価値に結構差が出る筈です。
業者の場合、不動車は特に買い叩きに来ると思います。
でき得る限りの手を尽くしてエンジン掛かるようにした方がいいです。

状態は、ノーマルのほうが望ましいです。
これも買い叩かれる理由になります。
個人売買ではその限りではありませんが私ならノーマルの車体が欲しいです。

あと、雑に扱われたイメージが付き纏います。
ローダウン⇒サスやフレームに負担が掛かってる。
マフラー⇒低速不足でアクセルパカパカ開けてエンジン傷んでる。

外したパーツは、別ルートで売却したほうが利益は大きくなると思います。

私も新車で買って色々パーツつけましたが最後はノーマルに戻してパーツも売りましたがかなりの資金を回収できました。
おいしかったです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報