転勤に伴いバイクを売ることになりました。
10月より松山から東京に転勤となり、今まで毎日使用していたバイクが
必要なくなり、売ることにしました。
引越し資金にもあてたいので、できるだけ高値で売るためには、
どのようなことに気をつけるべきでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バイク売却時の気をつける点は、洗車をしておくことですね。

その方が見積もりが高くなります。
逆に、傷は直してもどうせバレるんで、直した修理代金そのまま売却代金に上乗せと言うわけにはいかないです。
私は面倒なので、傷はそのままにして売りました。

あとは、バイクを売るなら近場のバイク買取専門店に持っていけば
買い取ってくれます。

近場にない場合は、バイク王とかバイクボーイなどの大手買取店数社から
ネットで一括で見積もりがもらえるサービスがありますので利用してみるといいと思いますよ。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく見積もりを取ってみました。
買取業者の中で一番安い査定額と一番高い査定額の差が5万円もあって驚きました。
最高額の買取業者に相談してみます。
大変助かりました。ありがとうございました!

とにかく磨いて綺麗にして下さい。

• 0