プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校面接のことなんですが自己PRが上手く書けません。できれば例とかお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 例=あなたなら自分のことをどう書くか。

      補足日時:2017/02/07 20:54

A 回答 (3件)

「高校面接 自己PR 例」で検索すれば、参考になる情報がたくさん見つかります。


丸投げせず、自分でも情報を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2017/02/07 19:40

長所は短所がないところ


短所は長所がないところ。
    • good
    • 0

例を教えてくれと言われても私は貴方がどんな人か知らないのでかけません。



例えですが、あなたが中学三年間帰宅部だったのに、ここで例として「中学に入学するまでテニスはやったことがありませんでしたが、入学後のクラブ見学で興味がわき3年間頑張ってテニスをやっていました、その結果として県大会2位までいけました」って例文出されてもあなたは自己PRにかけませんよね?

やってもいない、下手したら中学に存在すらしないクラブに所属し頑張っていましたなんて嘘っぱちもいいところ、
そんなこと書いたら高校の先生方に「こいつ高校受験する前に精神科行くべきでは・・・」って思われますよ。


自己PR=相手に私がどんな人か知ってもらうための自分紹介です。

・クラブ活動頑張ってました
・中学に上がった当初勉強は苦手で成績はずっと下位でしたが頑張って三年末期には上位に入れるようになりました
・地域行事に積極的に参加していました
・学校行事でクラスメンバーを引っ張って催し物を大成功させました
など、中学の三年間で取り組んだこと、もしくは小学校やそれより前からずっと続けていることを書けばいいです、
別に大会優勝やコンクール入選など華やかな結果がなくてもずっと続けているってのは強みです、その辺りを書けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例とは、あなたならどういうふうに書きますか?ということでして、書き方悪かったですね!すいません!
あと、ありがとう!

お礼日時:2017/02/07 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!