アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【バブル時代を経験した人に質問です】バブルの思い出を教えてください。

バブル時代はバブルの恩恵を受けなかったバブルって何だったんだろう無縁だったなあって言う人もいたわけですよね?

ITバブル時代にITバブルの恩恵を一切受けずにというか気づかなかったという人もいますよね。

どのくらいの割合の人が恩恵を受けたのでしょう?

A 回答 (2件)

売上が毎月前年度130%越えを達成し、毎月報奨金と言う名の臨時ボーナスが社員全員に10万づつ配られてました。

お給料もボーナスもよかった。結果経済が回るので更に消費が進んで毎日楽しかった時代!
ジュリアナ世代です。扇子振ってました。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

水商売かな?

ゴルフ会員権が毎月の様に値上がりし、一年ほどの間に300万円の権利書が3千何円以上に成ってしまいました。

資産目的で、ゴルフもしない人まで会員権を購入する人が出てきました。

バルブがはじける事を予感した人は、早めに売り抜けましたが、ゴルフをする人は大事に持っていた結果、バルブが弾けたとたんにゴルフ場の倒産が横行し、会員権の基本金額も戻ってこない事態が発生。
結果、ゴルフをしない人はそれなりに儲かったようですが、ゴルフ目的の人は悲惨な目に合いました。

私も悲惨な目に合った一人で、2千万円まで値上がりした会員権が紙くずに成ってしまいました。
もう一か所のゴルフ場は倒産しませんでしたが、売るには権利書の数分の一の価格でしか売れず、しかも名義書き換え料でほとんどただの様な価格でしか取引できません。
ゴルフ場に会員権に記載された保証金額を返してくれるようにお願いしても、未だに返金されて居ません。

恩恵を受けた人は、必要に応じて購入する事無く、値上がりだけを見込んだで売り買いし、早めに売り抜けた人だけでした。
おそらく、資産として必要に応じて購入する等投資した人は、儲けるどころかバルル崩壊後の資産低下で悲惨な目に合っているはずで、その割合は90パーセント以上。
バルブの本質を見抜いて、必要も無い資産を購入し、早めに売り抜けて儲けた人はほんの一握りだったと思います。
    • 0