アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月使える小遣いが5000円です。洋服も欲しくなりますが、買えません。
なので、セカンドストリートの古着でまかなってます。しかも、バーゲンセールで、300円のセーターが150円です。
ジャケットも150円です。
コウイウ女は痛いですか?
ちなみに、30代後半です。

A 回答 (2件)

私も古着屋さんで掘り出し物を見つけるのが好きで、

服が欲しい時はショッピングモールより前に古着屋さん行きます。
気に入ったものしか買わないのでウインドウショッピングの時もしょっちゅうですが。

基本的にはご自身の気持ち次第では?自分にしか古着・リサショ買いだなんて分かりませんし、
痛いと感じたのであれば、貴方がそういう方を嫌悪もしくは痛い人だと思っているのでは?

例えばハイブラ品の、中古で買ったものをさも新品で買いました~ってひけらかすのであれば、いやらしいなと思いますけど。
それだって自分以外には分かりませんよね。本人がいつか虚しくなるだろうなと推測はしますけど(苦笑)

地域柄なんかもあるかもしれません。
大体同じもの(服や車に例えるなら新品と新古品)なら、少しでも安く買った方が値打ちがある。
関西の方ではそういう考え方が強い(と思っている)ので、
古着で買った良いもの(お値打ち品)は、友人知人に「これどこで買ったの?」と聞かれたら
「あそこの古着屋さんで〇〇円だった~すごいでしょ!」「へー!」と話題にするほどです。

たまに「えっ古着買うの~?誰か着た服着るなんて嫌じゃないの?」って言われる事もありますが
まあそこは価値観の違いで、「全然平気だけど~?」と答えるだけです。

ちなみに30代前半女です^^
    • 0

自分もリサイクルショップ大好きです。

リユース品かなんてわからないし、問題なし。
利用しないのは馬鹿じゃないと思うくらい。人には強制しないけど。
お宝マーケット、ブックオフプラス、トレジャーファクトリー、オフハウス。女性用は回転が早いのか安く売ってるよね。いつも200円コーナーがある店もあるし、500円詰め放題セールもある。
    • 0