アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとつの英文で最初の動詞が過去形だったらそのあと最後までぜったい過去形なんですか?
Ifとかを除いて

A 回答 (2件)

それは物によって違います。

小説などは全て過去(実際に喋ったセリフ以外)で通しているものが多いです。

例えばあなたの意見を言うとき大抵は現在形になるかもしれませんが、意見を言うために過去に起こったことを例に上げたりするかもしれません。そういうときはその部分だけ過去です。

全般的に、過去で書いている場合、何か理由がなければ現在形を使わず過去で通すのが大抵は普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか‼
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 23:36

過去の位置に立ってさらに過去を述べるのは、大過去、過去完了。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大過去、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!