プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにとって「友達」って何ですか?

何してるかな、会いたいなぁ、好きだなぁと思う人ですか?
気楽に、いつでも、気兼ねなく、連絡の取れる人ですか?
価値観が合って、遊ぶと心から楽しい人ですか?

教えてください。

A 回答 (7件)

気を使うことなく、気兼ねなく連絡をとり、会う人です。

    • good
    • 0

人生のおまけ。

私のおまけ。結婚、二人子供がいると友達はおまくに思えます。
    • good
    • 0

共通の趣味を持ち、たまにしか行動を共にしないが、楽しいひと時を過ごせる人。


かつ、お互い過度に干渉せず、適度に理解し合える存在。
毎日のようにズルズル、ダラダラ付き合うのは、友達ではなく、単なる相互依存、腐れ縁、なれ合いの関係と考えます。
    • good
    • 0

No. 1さんと同感です。


成長過程で独身で、まだ自分に自信が無かったり、寂しかった頃は友達が必要だったけど、
今は、自分に自信がついたし、自己を確立したし、旦那さんとラブラブで寂しさ知らずだから、必要ないしいません(^_^;) 
上司たちとは、仕事を超えた精神的な信頼関係があって、そういう人間関係なら何人かと持っていますが。。ベタベタつるむ友達や仲間が欲しいとは思いませんね。元々一匹狼体質だし。。それに私はわがまま自己中だから、人に合わせられないし、他人もそんな私はイヤだろうし興味もないでしょう(^_^;)
ここに投稿するのは、友達がいないからだろう、と書かれた事がありましたが、別に友達がたくさんいる人だってここに投稿しているから、関係ないと思います。gooは、友達うんぬんとは別の、特殊な次元のものだと思っています。
    • good
    • 0

例えばの話・・・


塩昆布を湯飲み茶碗に入れてお湯を注いで飲んだ時、ジワァーっと漂ってくる心地よさ感に似ています。
濃すぎず薄すぎず、程よい加減で包んでくれます。
    • good
    • 0

友達 なかなか会えませんねぇ。


こんなんじゃ居ないのと同じだなぁーって、最近思い始めました。
    • good
    • 3

50代になって、必要のなくなったものです。


いや、40代半ばからなくなりました。
今は0人です。
友達のいない今が一番幸せです。
若い頃はいて良かったのですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!