アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と出かけた時に、傾斜の所に駐車してドアがぐわんと勢いよく開き、隣の車の運転席にぶつけてしまいました。その人達もカップルで来ていて、私は彼氏さんにすみません!と謝りましたが、すごく気分悪そうにしていました。
私は彼に、ぶつけちゃったよ〜泣。と言うと「俺ならブチ切れるな」と言われました。その場をさっと離れる事しか出来なかったのですが、彼も一緒に謝ってくれるわけでもなく、追い打ちをかけるような一言を言われ、落ち込みました。
私が100%悪いけど、そんな一言を言わなくてもよくないですかね…

A 回答 (9件)

優しくない彼氏ですね。


人の心を慮ることができない様です。
    • good
    • 0

自分に値札をつけてる人

    • good
    • 0

傾斜のところに駐車うんぬんの言い訳は、やめましょうね。

傾斜のせい、彼氏のせい、なんでも自分の都合で考えない方が良いです。
賠償請求はどうなってますか?
相手方の傷が心配です。
    • good
    • 0

どういうつもりの発言かにもよりますね。



まず、逃げれたというこの状況、対応に驚きましたが、通常、常識的にはこんなもんじゃすまないですよ。
これって、れっきとした当て逃げです。
追いかけてこなかったのはたまたま、本当にラッキーなだけです。
普通は弁償の交渉、もめれば警察呼ばれるかもしれないし、保険会社も活用してうまく丸く治めないといけない大変面倒な状況です。
もし常識の通じない怖い相手なら徹底的に追い込まれる可能性もありますし、言い逃れのできない状況だと思います。
そのことを自覚してもらいたいがための発言であれば、言い方はともかく、彼氏の気持ちも分からなくはないです。
貴女のリアクションが彼氏から見てあまり分かっていない風に見えたのであればなおさら。
自分の悪さを自覚できているのなら、事の重大さを痛感して反省の姿勢をうまく伝えるべきだと思います。
まあ、その上で落ち込んでいる貴女にフォローの一言があってもいいと思いますけどね。
    • good
    • 2

言う人は言う。



ただ、その後もグチグチ言うかが問題では?
その後も言うような男は思いやりが無いのでだめですね。

私は彼は被害者じゃないと思う。
でも同乗してたから教えても何か違うかな?こういうのは経験してないととっさに出てこないし。

どれだけのぶつけかたかわかりませんが、まぁ傷がついてないからちゃんと謝ればよいし。
ごねられたら警察呼んで任意保険やさんに電話(自腹のが安い場合もあるが、実際と違う高いお金を取られることもある)だと思って覚えときましょう。

緊急の時ほど相手の本心がわかるもんだとも覚えておきましょう。
    • good
    • 1

貴方も自分で大金を払って(ローンを組んで)自分で選び抜いた自分の愛車を手にすれば


彼氏の気持ちやぶつけた相手側の気持ちが少しは解ると思います。

他の方も仰るように、隣の車の人も被害者ですが、彼氏もまた被害者なんですよ?

貴方は、おそらく、車も持っていないのだと思いますが、
そういう理由で相手&彼氏の気持ちまで理解しきれていないのだと思います。

彼氏が隣の車の人に謝ってくれないのは、
彼氏もまた被害者としてショックを受けていたからでしょうし、
「俺ならブチ切れるな」というのは、彼自身も貴方にブチ切れたい衝動を抑えていた・・・
という風に捉えるのが素直な見方なのではないでしょうか?

本当は貴方にブチ切れたいのに我慢していたのであれば、
それだけで十分優しい彼氏だと思いますよ。

貴方の言い分を聞いていると、貴方が被害者でもあるような言い分ですし、
彼氏が悪いとでも言いたそうな内容に感じたのですが、
それは違うと思います。

貴方は、隣の車の人にも、彼氏にもちゃんと謝り、
車に傷がついていたなら弁償までしっかりするのが本来の貴方のやるべき事です。

彼氏なんだから一緒に隣の人に謝って欲しかった・・・なんて考えは
勘違いというか・・甘えというか・・・
根本的に考え方が幼いと言えるかもしれません。

もう少し大人としてちゃんと考えてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もローン組んで新車買ったので、その気持ちはわかるのですが、その場をどうすればいいかわからず、とりあえず彼に扉が当たってしまった事を言おうと思って、言ったんですが、俺ならブチ切れると言いながら、その場から離れたので私もどうしていいかわからずに、彼のこと後をついていってしまいました。
彼は私より一回りも年上なのでこの状況をどうすればいいかとか、せめて教えてほしかったです。

お礼日時:2017/02/07 23:55

謝るだけではなく、凹みや傷の弁償はしていないということですか?

    • good
    • 2

>そんな一言を言わなくてもよくないですかね…



 アナタの彼氏は、
そういう人だという事でしょうね

 彼女が、何か失敗をしても
自分が、失敗したのでないから
関係ないというスタンスの人間性だという事です。

※単にアナタと彼では、価値観が違うという事でしょう
けして、正しい、間違っているという基準ではありません
    • good
    • 0

彼だってドアをぶつけられた被害者なんです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!