プロが教えるわが家の防犯対策術!

青のメッシュを自分で入れようとしています。髪を染めた経験は無く、なんだか調べてもよくわかりません(汗)
色は、1メートルぐらい離れた場所から見ても青入ってるってわかるぐらい(これは結構ハッキリ目なのでしょうか)が理想です。
髪は顎の辺りの長さで、立てたりはねさせたりする予定はないです。わりとまっすぐ。元々の髪色が結構な茶色なんですが…メッシュを入れる場合でも全体的に色を抜いたりする必要はあるんでしょうか?
自分で染めるというのは無謀ですかねぇ(汗)

A 回答 (3件)

>ハッキリした青の部分や黒っぽい青の部分を出したい感>じなんですが、そういう場合は暗い青をしっかり塗った>り薄くつけり、っていう感じになるんですか?



青のカラーをしても青くなりませんよ。薄く塗ったり暑く塗ったり塗布量は関係ないですよ。
青に染める前のベースを作っておかないと。

★アンダーコート(染める前のベースです)
黒髪の上に青→ブルーブラック
茶髪の上に青→青味がかった茶色
金(黄)髪の上に青→緑
白髪(ペールイエロー)の上に青→青

サンドレは青紫色。アッシュは青灰色。
アッシュよりも濃い青系です。
ロレアルの青はサンドレです。
ウェラでは海外ではサンドレのラインはありますが
日本ではないですね。アッシュメインですかね。
パールとかブルーシルバーとかコバルトアッシュのラインは出てるようですが。。

★青とか銀色とか白に染めるってかなり髪が傷みますよ。
維持費も高くつくし。。。(苦笑)
カラーのアッシュ系とかで遊んでいる方がいいです。たぶん。。けっこう寒色系のカラーは風合いとして面白いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更にアドバイスありがとうございます!勉強になります!

なるほど。染める前の髪の色なんですね。
じゃあ明暗(?)を付けようと思ったらかなり面倒臭いことになりますね。

サンドレ>>日本には無いから、情報があまり見つからなかったのかな??アッシュというのはよく見かけますけど…いろいろ研究してみますね。

やはり…薄い色好きなんですけど、大変ですね。
薄い色に染めてる芸能人は大丈夫なんだろうか(苦笑)心配です。

ホント凄い無知で…丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2004/08/17 23:04

美容師です。


アッシュとかサンドレの風合いじゃダメなんですか?

真っ青ですか??
えーと。。。とりあえず。。。
カラーでするなら
とりあえず青にしたい部分を
ほぼ白に近い色まで
ペールイエロ-までブリーチで抜く必要があります。
個人差があるのですが
ブリーチで3~5回ぐらいですか??

黄色味が残っていると
黄(色の髪)+青(のマニキュア)で緑色になります

マニキュアの発色はメーカーにも寄りますね。
後は青のマニキュアは
かける回数によって色味がハッキリします。
色が薄いなと思ったら、またやったら・・・って感じですか。。

ブリーチの後はアルカリを中和しないとマニキュアのノリが悪いです。面倒だったら
ブリーチとヘアマニキュアを日にちを代えてしましょう。
・・・・ってのが段取りですが

★自分でするにはほぼ無謀ですね。
やるとしても友達にやってもらったらどうでしょう?
美容師の友達がいてるとベストですね。
昔、自分の髪もドラえもんみたいに真っ青に染めてましたがほぼ一日がかりでしたね。

一日だけとかの間に合わせでいいなら
マスカラタイプの顔料とか使ってみるとか。。。
でも青は使ったことないな。。

青の付け毛がいいかも。取り外しできるし。

自分でするならかなり面倒だし、
美容院でするとそれだけして幾らになるのか?(怖っ)
うーん、どうでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます!

アッシュはわかったのですが、サンドレってのはよくわかりません…すいません。
自分の頭の中では…真っ青ではないはず。
なんだろう。ハッキリした青の部分や黒っぽい青の部分を出したい感じなんですが、
そういう場合は暗い青をしっかり塗ったり薄くつけたり、っていう感じになるんですか?
アンナドンナのやつが良いと聞いたんですが…フィッシュとあるがあれはアッシュなのでしょうか。
最近は青ってあんま無いですよね。

ブリーチ、色づけ何回もやったら凄く痛みそう(笑)そうなると、色を付けた部分だけ激しく荒れてる、って感じになりますよね?

やはり自分では無謀ですね。ちょっと友達にもあたってみます。

お礼日時:2004/08/16 09:38

ビニールキャップに穴をあけてかぶって、


その穴からメッシュをいれたい所の髪を出して染めると
やりやすいですよ。
青は、原色を入れるのならば、かなりハードなブリーチを
した後、青を入れる方法があります。

たとえば美容院などで髪を切りにいったときに、
さりげなく聞いてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
アルミホイルで染めたい髪を出して染める方法は見つかったのですが、ビニールキャップは初めて知りました。
美容院にいるのに自分で染めることについて話したらなんか悪いのかなぁって思ってましたけど、大丈夫ですかね^^;
今度切りに行った時ちょっと聞いてみようかと思います。

お礼日時:2004/08/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!