私は今高校3年生なんですが、
これまで美容室に行ったことがなく、
近々美容室にいって、髪を切ってもらう+カラーを頼もうと思っています。
ここで質問なのですが、
髪の毛を切る際、こんな風にしたい!みたいな写真がある方がいいですか?
大体の長さを伝え、あとはおまかせでもいいのでしょうか?今の髪よりマシにしてください!とかでも大丈夫なのでしょうか!?

もう一つ。
カラーはパープルアッシュグレーがいいのですが、
これは基本どこでも頼めるんでしょうか涙

まったく分からなくて…

緊張しそうです笑(余談)

A 回答 (2件)

写真がある方が伝わりやすいですね。


人によってどういう髪型がマシなのかは変わりますので、今の髪よりもマシにしてくださいっていうのは言わない方がいいと思います。
言葉だけで伝えるのは、写真を見てこの髪型はどういう風にカットされているのかを分かる方でないと、理想の髪型を伝えるのは難しいです。

カラーですが、美容院によって取り扱っているカラー剤は違いがあります。
ご婦人が多く通う美容院と若い方が多く通う美容院では多く使うカラー剤に違いが出ますよね。
店舗のサイトで調べるか、または電話して見た方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
写真持っていくようにします。

お礼日時:2017/02/15 09:30

写真がある方が断然いいです。

おまかせにしたら思ってたのと違う髪型になる可能性大ですよ。カラーは美容院なんで基本どうとでもなると思いますが、初めて染めるんでしたらちょっと染まりにくいかもしれません。色も見本がある方がわかりやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/10 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師さんに聞きたいこと!

髪のカラ-リングについてです。
私は、明るいこげ茶色が好きなのですが、毎回美容院に行くたびに「あぁなんかすごい色が抜けちゃってますね」と指摘されます。
で、何も言ってないのに「落ち着かせますか?」と聞かれます。
どこに行っても言われるので、カラ-リングが似合わないんだと自分で思って
美容師さんにお任せ色にします。
が!街ゆく人達の髪の色の多種多様なことと言ったらありません。
明るすぎ!と言う、その美容師さん、あなたの色はそれはいいの?って思っちゃいます。要するに似合わないから、落ち着かせた方がいいよ・・と言う事なのかな?
やはり髪型同様、色にも似合う似合わないがあるから、自己判断で好きな色とかを言わない方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

私は美容師です。
お客様に”12010721”さんが言われたように、色が抜けてると指摘するとすれば、色が明るすぎるんではなくて、パサパサとしていて、脱色しているような色味になってる場合でしょうか。
明るくてもツヤ感があれば、私の場合はそういう風には言わないですね。ただ、ほとんどの場合、前回染めたときより退色している場合が多いんです。それで、染めたときの色が希望色なら、少し落ち着かせたほうがいいかな?と思って、聞いてるのではないでしょうか。似合わないからではないと思いますよ。
確かに、似合う似合わないはあると思いますが、極端な色(赤!とか緑!とか)でない限り、カットスタイルより、色の冒険はやりやすいのではないですか?どんどん注文しましょう。
今は本当に色々なカラーとテクニックがあるので、美容師はカラーリングの仕事、好きな人が多いと思いますよ。
「明るめの色が好き」としっかり主張して、希望の色に染めてもらえるようにがんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報