私は今高校3年生なんですが、
これまで美容室に行ったことがなく、
近々美容室にいって、髪を切ってもらう+カラーを頼もうと思っています。
ここで質問なのですが、
髪の毛を切る際、こんな風にしたい!みたいな写真がある方がいいですか?
大体の長さを伝え、あとはおまかせでもいいのでしょうか?今の髪よりマシにしてください!とかでも大丈夫なのでしょうか!?

もう一つ。
カラーはパープルアッシュグレーがいいのですが、
これは基本どこでも頼めるんでしょうか涙

まったく分からなくて…

緊張しそうです笑(余談)

A 回答 (2件)

写真がある方が伝わりやすいですね。


人によってどういう髪型がマシなのかは変わりますので、今の髪よりもマシにしてくださいっていうのは言わない方がいいと思います。
言葉だけで伝えるのは、写真を見てこの髪型はどういう風にカットされているのかを分かる方でないと、理想の髪型を伝えるのは難しいです。

カラーですが、美容院によって取り扱っているカラー剤は違いがあります。
ご婦人が多く通う美容院と若い方が多く通う美容院では多く使うカラー剤に違いが出ますよね。
店舗のサイトで調べるか、または電話して見た方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
写真持っていくようにします。

お礼日時:2017/02/15 09:30

写真がある方が断然いいです。

おまかせにしたら思ってたのと違う髪型になる可能性大ですよ。カラーは美容院なんで基本どうとでもなると思いますが、初めて染めるんでしたらちょっと染まりにくいかもしれません。色も見本がある方がわかりやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/10 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪付近でカットモデルを募集している美容室orカラーの上手な美容室

大阪付近でカットモデルを募集している美容室かカラーリングの上手な美容室をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
1度黒染めをしているのでなかなか明るくなってくれません…。
現在すごく金欠であまり髪にお金をかけることができないのでカットモデルを募集している美容室も探しています。
どなたか心優しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ココのサイトに登録すると、たくさんの美容院のカットモデル等の情報がメールで届きますよ♪でも、ほとんど関東の情報で関西方面はあまりナイかもしれません…。とりあえず、お金は一切かからないので登録してみてはいかがでしょうか?金欠の時のヘアーカットは、やっぱカットモデルで充分ですもんね☆☆☆

参考URL:http://www.muscut.net

Q美容院で切る前に濡らすので髪がうねうねになって美容師さんがうまく切って

美容院で切る前に濡らすので髪がうねうねになって美容師さんがうまく切ってくれません。
普段はストレートになっているのですが、濡らしたりしてそのままだとものすごいうねります。
その状態で髪を切るので、うまく切ってもらえません。

どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

ドライカットでお願いしたらどうでしょう。

昔はほとんどが濡らして切るところだった気がしますが、最近はドライカットが増えているように思えます。

うねらない髪質でも、乾かすと長さが変わってしまいますし。

Q変わった髪質 美容師さんに回答いただきたいと思います。 私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の

変わった髪質

美容師さんに回答いただきたいと思います。

私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の色はブリーチなしでも入ります。

ただ根元はバージンヘアのためか、なかなか染まりません。

色々あって、美容院を変えたのですが、初めてということもあり、スタイリストさんがカラーのテストをしてくださったのですが、12トーンで試したけど、ほとんど変わらず。

「本当にあがらないですね。見た目は柔らかい髪質なんで、お客さんの言葉が信じられなかったんですが、テストしてみて良かったです。メラニン色素が多いのかと思ったんですが、地毛も真っ黒ではないから、メラニン色素は少ないはずなんですが。多分髪の表面がしっかりしていてカラーが入らないんだと思います。根元と他の部分で薬剤を変えてやってみましょう!本当に珍しい髪質ですね。
カラーを何度も繰り返しているとのことですが、ダメージはほとんどないんですよね。昔アシスタント時代に先輩から聞いたことはありましたが、自分は今まで出会ったことのない髪質ですね。」

根元は14トーンで染め、他はそれに合わせて施術してもらいましたが、トーンとしては8トーンくらいの仕上がりでした。

私は全くのストレートではないです。外国人風のゆるいウエーブがもともとあります。

こんな髪質の人って出会ったことありますか?

スタイリストさんによるとなかなかいないそうです。

それと伸びるのが速く、プリン状態になるのが耐えられないので、地毛と同じカラーに戻した方がいいのかもしれないですね。
できるならブリーチは避けたいので。

美容師の方ならどのように施術されますか?

カラーに向かない髪質なのでしょうか?

変わった髪質

美容師さんに回答いただきたいと思います。

私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の色はブリーチなしでも入ります。

ただ根元はバージンヘアのためか、なかなか染まりません。

色々あって、美容院を変えたのですが、初めてということもあり、スタイリストさんがカラーのテストをしてくださったのですが、12トーンで試したけど、ほとんど変わらず。

「本当にあがらないですね。見た目は柔らかい髪質なんで、お客さんの言葉が信じられなかったんですが、テストしてみて良かったです。メラニン...続きを読む

Aベストアンサー

私も恐らく似たような髪の毛だと思います。私の場合は本当に明るいカラーで、サロンのヘアモデルということもあり、もう好き勝手やってもらいました。ですから、腰までのロングを完全にブリーチされましたが、自分でも驚くほど、プロが見ても驚くほど傷んでないです。
似たような髪の毛でしたら、ブリーチも傷まないかもしれません。

でもやっぱり抵抗ありますよね。あと私も伸びるのが早いので、プリンでも二か月は放置できるよう、グラデーションカラーにしてもらってます。
欧米人風の髪の毛なら、そういうカラーリング映えるかと。
あと、他の方も仰ってますが、プロのカラーリストがいらっしゃるお店を探す方がいいと思います。
気にいる色に出会うと良いですね!

Q黒染めってカラー?? 今、アッシュカラーにしており 色でいうとブラウンに近い髪を しています。 ただ

黒染めってカラー??


今、アッシュカラーにしており
色でいうとブラウンに近い髪を
しています。

ただ、生え際に黒があることや
イメチェンしたいのが理由で
(頭皮側)黒→(毛先側)今のアッシュ
といった感じにグラデーション
にしたいです。

美容院を予約する際に
「カラーお願いします」or
「黒染めお願いします」のどちらが
正しいんでしょうか…
(生え際は濃いブラウンではなく
黒にしたいです)


後、アッシュをした美容院と
グラデーションにしてもらう美容院が
別だとダメでしょうか…
(髪色の番号と名前は覚えています)


この二つ教えてください!!

Aベストアンサー

「髪先は、今のアッシュを残して、根元は黒く染めて」と言えば良いのでは?
根元だけって、難しそうだね!

美容院は変わっても大丈夫。但し、使っているカラー剤が違う可能性があるのでパッチテストを、またするかもね?

Q髪色のグレーアッシュについて ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方

髪色のグレーアッシュについて

ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方の写真が載っていました。

この髪色にしたい場合、本当にブリーチはいらないのでしょうか?
ちなみに今は黒染めをしていない黒髪です。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
画像のカラーでしたら
おそらく10~14トーン程度と思われます
(自毛のレベルにより、カラー剤のトーンは、変化します)
ブリーチ無しでも可能ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報