プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7で、ファイルを圧縮したのですが、出来たチャック付きのフォルダのプロパティを見ればサイズが変わっていません・・・?windows7の基本だと思いますが、「送る」というところの圧縮を使用したのですが。・・・教えてください

A 回答 (2件)

すでに圧縮されているものについては、圧縮効果が低いです。

WORDでも、docなら無圧縮ですから、圧縮効果が高いですが、すでに圧縮されているdocxについては圧縮効果が低いです。
JPG、MP3、MP4などは圧縮済みのファイルですから圧縮されてもわずかしか圧縮されません。

OS標準の機能でZIPファイルでもパスワードをかけることが出来たのは、Windows XPです。
Vista以降ですとパスワードをかけることは出来ませんので、他の圧縮ソフトを用いることになります。
    • 0

圧縮と言うのは、「圧縮できるところを圧縮する」ものであって、

そんなところが無ければ圧縮効果は無い、と言うことです。
例えば、全面空白のWORDと文字びっしりのWORDでは圧縮効果に差が出ます。
その他、以下の利点もあります。
・複数ファイルを一つのフォルダーに入れて纏めて圧縮し、一つのファイルにする
・パスワードがかけられる
ご参考まで。
    • 0