プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年10月から付き合い始め、何度も喧嘩して仲直りを繰り返した彼がいます。12月に一度大喧嘩した時に、彼にグイグイアピールする女性が現れ、そちらに目移りしました。相手の女性は甘え上手な方です。怒ってばかりの私より、ニコニコしてる相手の方がいい、とのことでした。向こうに対する気持ちの方が大きいと言われ、年末別れましたが年明けすぐ復縁。私も彼が好きなので、悪いところは直そう。と自分を見つめ直しましたが、一月の半ばに二度目の別れ。それから1週間、やっぱり傍にいたい、落ち着く、私と離れてからどれだけ大切だったか気づいた。と復縁はしてませんが、付き合ってる時同様、一緒にいて旅行行ったりしました。そして先週、向こうとの将来は見えない。今からまた距離を近づけるのでは遅い?と彼から復縁しました。ですが、相手の女性の件が頭から離れず問い詰めてしまいました。初めは、もう戻ってきたんだから向こうには感情はない。と言っていました。ですがこちらもしつこくしてしまい、電話でやっぱり一人になりたい。と言われました。その時カッとなって、さよならと言ってしまい、ものすごく反省しました。少し時間をあけて連絡し、会うことになり先日会いました。その時は、離れてごめん。やっぱり好きだから。と言ってくれたのですが、別れてるか付き合ってるかわからない状態です。彼は問い詰めると自分の殻に閉じこもってしまうので、相手の女性の事も触れられません。相手の女性は仕事関係があるため、断ち切りずらい立場です。でも彼は相手の女性が離れるのを待つ。と言っていますが、今まで通りやり取りしてますし、彼自身どちらも好きという状況みたいです。この場合、私はすべて見て見ぬふりした方がいいのでしょうか。長々とすいません。回答お願いします。

A 回答 (6件)

彼に対して腹が立ちます。


があなたが彼のことが好きなら許すしかないと思います。
辛いですが
相手のことは変えられません

嫌ならさよならするか好きなら許して頑張りましょう。

私も今キープされているだけですが
自分が好きだから我慢して
許して
頑張っています。
    • good
    • 0

結婚したわけでもない。

同棲したわけでもない。ただつきあっただけで、こうもゴタゴタばかりと言うことは、いい悪いでなく縁がなかったってことです。

別の相手の出現でライバル感覚かもしてませんが、それは別の話。そのライバルがいようが、いまいが、あなたと彼がうまくいくか、付き合って幸せになれるかを考えればいいと思います。

ふりかえったら、無理そうだと自分で思いませんか。冷静に判断して絶ちきってください。人生の無駄遣いです。
    • good
    • 4

また目移りされるでしょうね

    • good
    • 2

>怒ってばかりの私


彼の何がそんなに気に入らないのか。
そしてそれは怒りを彼にぶつけることでしか解消できないのか、よく考えてください。
あなたのことが大好きだった彼の心を、怒りで遠ざけてしまったのはあなた自身なんです。

それでも戻ってきてくれた彼に対し、
「相手の女性の件が頭から離れず問い詰め」て、
そんなことはないという彼をしつこくしつこく責め、
ついには「一人になりたい」という彼に対してカッとなって「さよなら」と言った。
そこまであなたの感情だけで相手を追い詰めておいて、
ちょっと冷静になったら「反省した」「やり直したい」。

その上、ここまできてもまだ
「彼はあっちの女のことも好きみたい」
「私が見て見ぬ振りしなきゃいけないわけ」
と「彼が悪い」という考えは拭えてませんよね。

まずはご自身に非があるんだという点を考えてみてください。
怒鳴り散らしてばかりの彼女に疲れ、優しくしてくれた女性に心が動いたとして、
一体どれくらいの人が「彼が悪い」と思うんでしょうね。
ましてや彼は二股したわけではなく、きちんとあなたに伝えて別れたというのに。

それでもやっぱり納得できない、あの女に気持ちのある彼が悪い!
というのであれば、もうお別れした方が彼のためでもあると思います。
「好き」という気持ちにあぐらをかいて、相手のことを思いやれなくなったら終わりですよ。
    • good
    • 2

いいようにキープされているだけだと、早く気付いて下さりますよう。

    • good
    • 1

全て直視して、お別れなさった方が良いですよ。


世の中の半分は男性ですよ。

もっとしっかりした人の隣で、可愛くしてれば良い、お付き合いの方が幸せかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!