アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
つい最近、職場の先輩に連絡先を渡されました。
新プロジェクトが始まる前に資料説明と言われ、
そこで名刺の裏側に連絡先を書いたものをこっそりと渡されました。
最近はSNSの交換ばかりで名刺はあまり貰わないのでピンと来なかったのもありますが、
新しいプロジェクトのチーフで、その件で困ったことがあったらみたいな感じだったので、そのままの意で捉えていました。
それに、会ったのも2、3回だったので。。。
しかし、周りにチラッと話したら、◯◯さんから名刺もらったことなんてない!資料説明は普通に事務所内でやった!(私は資料室に呼び出されてそこで)と聞き、あれ?とやっと、気にしてくれてるのかなと気付きました。
ただ、プロジェクトが始まってから彼は素っ気なく、忙しいのもありますが、その前にパイプ作りというか、仲良くなりたかったのかなとも思いました。
やはり始まってしまったら人間関係もできますし、チーフはあまり私たちと普段接点はなく、近い先輩とのやりとりがメインなので。。。今更なんですが、連絡しておけばよかったなぁと。。。
そこで質問ですが、

①会うのが2、3回でも一目惚れというか、連絡先を渡したくなるものですか?

②私だけ別室でとか、結構大胆だと思うのですが、男性はそういうの気にしないものですか?

③今更連絡したら迷惑ですか?

③に関しては、連絡してもし無視されたら気まずいなと思ってしまいます。もし、彼の中で終わった話だったら恥ずかしいです。
御意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

①惚れてるかどうかは、また別問題だと思いますね。

ただ容姿で判断したのかもしれないし。
②男性はというより、女慣れしている男はそうですね。
③迷惑なら渡しません。

自分的には、ずいぶん女慣れしている男だな、という印象です。
連絡先を渡してからガッついて来ないところなど。女慣れしてない男は、そこで「名刺をなくした?」とか「迷惑だった?」とか、
無意味に追撃をして女に嫌がられるのが常だもん。
女慣れしている男なら、すでに終わっている話の可能性はあります。おっ?っと感じた女の子には片っ端から連絡先を渡してるから。
ただまあ、あなたが連絡しても迷惑にはならないと思いますよ。ただ、遊ばれないように気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、数打ちでやってたからがっついて来なかったのかもしれないですね。
会って間もないのにってのも、外見だけだったのかななんても考えましたが。。
昨今なかなか積極的な方にお会いしないので、なびきそうな自分がいます。
遊ばれないよう気をつけます。
ありがとうございました。

①②の真意は不明

③今から連絡してOK ただし事務的に連絡したら?
『ご連絡が遅くなりました こちらの連絡先をお知らせしておらずすみません。プロジェクトでは色々お世話になると思いますがよろしくお願いします』
そうやって事務的にとぼけて 連絡したらいい
それでスルーされても こっちは何かあった時のために連絡先を伝えた と言い張れる。
    • 0
この回答へのお礼

先程連絡してみました!
事務的に。迷惑でなかったようでよかったです。

貴女の気持ち次第ですよ。

ちょっと、女なれしてる感は、歪めませんが、好きなら、連絡したらどうですか?
彼の中で、終わってるなんてことは、ありませんよ。
落とせなかったぐらいは思ってるかもしれないので、喜びますよ。
    • 0
この回答へのお礼

先程連絡してみました!
仕事の話で済ませたら、そのまま終わっちゃいました。。でも相手はめっちゃ声上ずってました(笑)
迷惑でなかったみたいでよかったです。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方もあなたに好意があるんでしょうね
その相手だけへのアプローチではなく、周囲の皆に挨拶したり、声をかけたり・・・あなたの存在をアピールすることがまずは大切だと思います。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。