プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレが詰まってしまいました。
原因は恐らくペーパーの流しすぎです…。

ラバーカップを買い、何度も格闘をしました。
流れるようにはなったのですが…
水を流すと水位が一旦上昇し、15秒ほどたてば元の水位に戻るという状況です。

これは放っておいてなおるのでしょうか?
この状況でラバーカップを使用してもさほど効果がないように感じます。

A 回答 (9件)

50℃ぐらいのお湯をバケツで一気に流す事を3~5回程度行ってみて下さい。


結構効果は有るようです。
50℃ぐらいのお湯と言う事とバケツで一気に流すと言う事がポイントです。
あまり熱いお湯ですと逆に壊してしまう恐れがあるので熱湯などは避けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奮闘して4日目、お湯を流しながらやったらついに流れました!
皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/02/11 12:56

私は、いらない針金ハンガーを伸ばし、ペンチで先端を軽くフック状にまげて、中をさぐって直しました。

変な形のトンネル状になっているから、引っ掛かりが取れなかったようです。
    • good
    • 1

ピーピースルーで検索してください。


かなり効果がありますよ~
取り扱いには 注意してくださいね
    • good
    • 0

ラバーカップの使い方間違ってませんか?


正しくは、詰まったものを押し込むように使うのではなく、引っ張り出すために使います。
そっと押し付けてカップを潰してから、勢い良く引っ張るんです。
たいてい1回か2回もやれば気持ちよく流れるはずですが。
すでにやってたら失礼。
    • good
    • 2

トイレットペーパーは水で溶けますので基本的にしばらく時間をおけば大丈夫なはずですが


水が流れるようにはなったものの不完全な排水ということなので別の要因があるかもしれません。

スコープカメラを使うといったちょっと専門的な方法もありますが購入費用がかかりますので
まずはパイプ洗浄剤を使ってみることをお勧めいたします。
それでも直らない場合は業者を呼ぶのもいいかとは思いますが
パイプクリーナーというのでしょうか、針金状でフレキシブルなもので押し出すタイプのものが
ホームセンターなどで売っていますのでそれを試してみてはいかがでしょう。
また、賃貸物件でしたら経年劣化を踏まえて大家さんに相談というのもありです。
    • good
    • 1

元にの水位に戻った時に、便座から溢れないギリギリの水を勢い良い流す。


1回でうまくいかない場合は再度元の水位に戻るまで待って同じことをまた試してみてください。我が家で同じことが起こったときにこれをやると必ず治ります。
ただ、3回位で治ることもあれば10回位かかることもあります。
    • good
    • 2

書いたあと気づいた(^-^;


サンキュー2酸
    • good
    • 0

#1賛江


 スッポンとラバーカップは同じ物だと思うが。
    • good
    • 0

スッポンを使いましょう。


ドンキにありますよ。まだ開いているはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!