アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※金魚を飼い始めました、江戸錦です。飼ってから3日経ちますが、白い糞をします。これって異常なのでしょうか?飼い始めてからまだごはんはあげていません。対策などがあれば教えて欲しいです。

※おはじきと、ビー玉をよく洗って水槽の中に置いてみたのですが、泳ぐ時にお腹にあたってしまっているのをたまに見かけます。金魚に負担がかかっているのでしょうか?金魚に負担がかかっているのならば、水槽から取り出したいと思っています。

※観察していると、江戸錦は低いところで泳いでいてあまり上の方へ上がってこないのですが、このようなは場合ごはんは沈むものにした方が食べやすくて
いいのでしょうか。


いくつも質問して申し訳ありません。初心者なので教えていただけると嬉しいです。

「※金魚を飼い始めました、江戸錦です。飼っ」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です。



ペットショップよりも水温下がってる可能性があるのなら、動かなくなって、消化不慮かもしれませんね。
水温下がるとどうしても動きは悪くなり食欲も落ちますので、冬になると少し痩せます。

様子見てやはり、おかしいな。と、思われたらすぐにペットショップいってあげてください。
早めなら助かります‼

それにしても、可愛い金魚ちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!はい!おかしかったらすぐペットショップに行こうと思います!

お礼日時:2017/02/08 19:25

白い糞は一般的に消化不慮と言われています。



下で泳いでいるのは体調わるそうですね。
飼っている環境はどうですか?
☆水槽の水の流れが強くて泳ぎにくい。
とか、ありますか?

底砂は砂を掘り返したり性質がありますので、細目の砂利が良いとおもいます。

後は、どうしても冬場は寒いので動きは悪くなります。私はヒーター入れています。



底砂は砂を掘り返したり性質がありますので、細目の砂利が良いでしょう。また、金魚の仲間は草食性の強い魚です。葉の柔らかい水草は食べられてしまうので、葉の硬い水草などがオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。ペットショップで購入したときよりも
水温がだいぶ下がっ他状態になってると思います。ヒーターはペットショップで買う時別にいらないと言われたので買いませんでした。少し様子を見てダメなようなら今週末にでも買いに行きたいと思います。砂利も買いたいと思います。

お礼日時:2017/02/08 07:19

それは大変ですね。


私も20匹飼っていましたが
水に入れてばかりの
慣れていないと下の方を
泳いでいた気がします。

病気ではないですか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!少し様子を見てみておかしかったらまた、ここで質問したり、ペットショップに行って聞いて見ます。

お礼日時:2017/02/08 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!