アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

25歳女です。
夜勤のある仕事をしているからか、肌がボロボロです。
お金をなるべくかけずにハトムギ化粧水とニベアだけでやっていたこともありますが、ニベアを塗るとニキビが出来てしまって幾つかニキビ跡が残ってしまい、さらに悪化してしまいました…。 ハトムギ化粧水だけだと全然保湿されずにちふれのしっとりタイプに変更したら、さらにニキビ倍増しました。
DHCのオイルに関しては顔中真っ赤になってしまいました。

それまではニキビもあまり出来ないタイプで、稀に生理中の時にニキビが1つ大きいのが出来るかなというくらいです。
今はスキンケア方法を変えて、IPSAのMEセンシティブ2とタイムRアクアローションと角質ケアのセットでやってます。
IPSAの肌診断曰く水分、ハリ共に100点に近いけど油分が4点…。角質も多くて透明感がない!という診断になりました。
乾燥しやすいタイプなのだそうで、ニキビもきっと角質ケアの怠りと乾燥からくるものだと思うからきちんとやろうとBAさんに言われました。

確かにIPSAで使用してる製品には私の肌には合ってます。肌のごわつきは無くなりつつあります。
ただ純粋にお金の面でギリギリなんです。

乾燥肌&敏感肌で、たまに変えると顔中真っ赤になることもあります。
高校生の妹がオススメしてくれるのは確実にニベアなのですが年齢的に学生さんのピチピチの肌とはレベルが違うんです!と悲しく思います…。

20歳代後半で敏感肌、乾燥肌に効果のあるもっと安くて良い商品はないのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして‼︎

私もニキビで悩んでいた時期があった者です。
個人的にしっとりとしすぎるのが嫌なのでニベアは使用していません。
ハトムギ化粧水とハトムギジェルを使用しています。
さっぱりしているハトムギシリーズですが、乾燥しやすい冬には化粧水をお風呂上がりには3回ほどつければ気になりません‼︎
それからニキビが減りました★
ハトムギシリーズは安いですし、おすすめです‼︎
    • 0
この回答へのお礼

不規則な生活がニキビの原因かとも思うんですが…なかなか難しいです(笑)
ハトムギ化粧水はとにかく安くていいですよね。夏場はさっぱりして好きです。ただ冬だと私の肌にはとてもじゃないけど乾燥してしまい…。
何度塗ったくってもすぐカピカピしちゃって…。
ジェルの方は使ったことないので試してみようかなと思います。安価だとすぐ試してみようと思えるのがいいですよね。ありがとうございます。

はじめまして♡

26歳の女です★
安いというのがどれくらいなのかわかりませんが、とりあえず試してほしいのが薬局で売ってるピーリングジェル(1000円くらい)と、最近つかってよかったのがエリクシールの化粧水と乳液(お試しなら1週間で1400円くらい)です♡
乾燥、敏感肌の私でも安心して使えましたし、エリクシールの化粧水をしていつも通りメイクしたら乾燥も気になりませんでした♡
    • 0
この回答へのお礼

今まで買ったピーリングを使ったあと、一度で真っ赤になってしまうんです…。洗顔料もピーリングの入った物は使えないくらいなので拭き取り化粧水も不安だったのですが、今の所問題ないのでなにが違うんだろう…。肌に優しい財布に優しいピーリング欲しいです。
エリクシールですか、乾燥が気にならないのはいいですね!参考にして見ます。ありがとうございました