アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

25歳女です。
夜勤のある仕事をしているからか、肌がボロボロです。
お金をなるべくかけずにハトムギ化粧水とニベアだけでやっていたこともありますが、ニベアを塗るとニキビが出来てしまって幾つかニキビ跡が残ってしまい、さらに悪化してしまいました…。 ハトムギ化粧水だけだと全然保湿されずにちふれのしっとりタイプに変更したら、さらにニキビ倍増しました。
DHCのオイルに関しては顔中真っ赤になってしまいました。

それまではニキビもあまり出来ないタイプで、稀に生理中の時にニキビが1つ大きいのが出来るかなというくらいです。
今はスキンケア方法を変えて、IPSAのMEセンシティブ2とタイムRアクアローションと角質ケアのセットでやってます。
IPSAの肌診断曰く水分、ハリ共に100点に近いけど油分が4点…。角質も多くて透明感がない!という診断になりました。
乾燥しやすいタイプなのだそうで、ニキビもきっと角質ケアの怠りと乾燥からくるものだと思うからきちんとやろうとBAさんに言われました。

確かにIPSAで使用してる製品には私の肌には合ってます。肌のごわつきは無くなりつつあります。
ただ純粋にお金の面でギリギリなんです。

乾燥肌&敏感肌で、たまに変えると顔中真っ赤になることもあります。
高校生の妹がオススメしてくれるのは確実にニベアなのですが年齢的に学生さんのピチピチの肌とはレベルが違うんです!と悲しく思います…。

20歳代後半で敏感肌、乾燥肌に効果のあるもっと安くて良い商品はないのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして‼︎


私もニキビで悩んでいた時期があった者です。
個人的にしっとりとしすぎるのが嫌なのでニベアは使用していません。
ハトムギ化粧水とハトムギジェルを使用しています。
さっぱりしているハトムギシリーズですが、乾燥しやすい冬には化粧水をお風呂上がりには3回ほどつければ気になりません‼︎
それからニキビが減りました★
ハトムギシリーズは安いですし、おすすめです‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不規則な生活がニキビの原因かとも思うんですが…なかなか難しいです(笑)
ハトムギ化粧水はとにかく安くていいですよね。夏場はさっぱりして好きです。ただ冬だと私の肌にはとてもじゃないけど乾燥してしまい…。
何度塗ったくってもすぐカピカピしちゃって…。
ジェルの方は使ったことないので試してみようかなと思います。安価だとすぐ試してみようと思えるのがいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 21:09

はじめまして♡


26歳の女です★
安いというのがどれくらいなのかわかりませんが、とりあえず試してほしいのが薬局で売ってるピーリングジェル(1000円くらい)と、最近つかってよかったのがエリクシールの化粧水と乳液(お試しなら1週間で1400円くらい)です♡
乾燥、敏感肌の私でも安心して使えましたし、エリクシールの化粧水をしていつも通りメイクしたら乾燥も気になりませんでした♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで買ったピーリングを使ったあと、一度で真っ赤になってしまうんです…。洗顔料もピーリングの入った物は使えないくらいなので拭き取り化粧水も不安だったのですが、今の所問題ないのでなにが違うんだろう…。肌に優しい財布に優しいピーリング欲しいです。
エリクシールですか、乾燥が気にならないのはいいですね!参考にして見ます。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/13 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛くない女の子が高い化粧品とか使ってるの どう思いますか?

可愛くない女の子が高い化粧品とか使ってるの
どう思いますか?

Aベストアンサー

その発想は普通でしょう。
「自分には努力が必要である」と自覚できているのだと思います。
それを考えるだけでは無く、実行できている場合は、立派と言ってもいいように思います。

Q親に暴言

母親の皆様に質問があります。子供に本気で「最低だね」と言われたら傷つきますか?

先程母親と喧嘩して、その後冷静に考えたら私が悪かったなと気付いたので、母親に「さっきはごめんなさい。」と謝りました。そうしたら母親が、一度うん。と言ったあとに「本気でそう思ってないなら謝らなくていいから。」と冷たく言いました。真剣に謝ったのに信用してもらえなかったので、とてもショックを受けて、「最低だね。よくそういうこと言えるね。」と返し、その後は会話していません。

最低は暴言とまではいかないかもしれませんが、他にタイトルが思い浮かばなかったのでこのタイトルにさせていただきました。実際にものすごい暴言を母親に言ったことはあります。そのときは一週間くらいまともに口をきいてもらえませんでした。今もそうなるのではないかと思い、不安になり質問させていただきました。

人によるとは思いますが、皆様の意見を参考にしたいです。回答お待ちしております。

Aベストアンサー

子供の性格によるし母親の性格にもよる。状況によっても違います。
それしか言えないでしょう。

私は反抗期の息子にウザイ、死ね、消えろ、と言われましたよ。
もちろんショックでした。本心ではないとわかっていても。
親だって傷つきますよ。
でもそこで逆ギレしたり怒りを爆発させたりしてはこちらの負けだと思いました。
子供に対して勝ちとか負けとかおかしな話だと思うでしょうけど。
親としての威厳を保つためには感情的になってはダメだと思いました。
そんな酷いこと言われても子供を憎むことなんか出来ませんし。
私が闘うべきは息子の反抗期であって息子自身ではありませんでしたから。

でもそれももう済んだ話です。
息子の反抗期はすっかり終息し、今は優しい好青年です。
いつかこんな日が来るのだと、信じ続けてよかったです。
暴言を吐かれたことも今となっては思い出です。

親に一度も暴言を吐いたこともない子供なんて、むしろ私は心配ですね。

Q毛穴のケアって、どーしたらいいのやら。 つらい。

毛穴のケアって、どーしたらいいのやら。
つらい。

Aベストアンサー

画像忘れてました。

Q一番したくない家事

家事の中で一番したくないのは何ですか?

Aベストアンサー

料理後の片付け食器洗い
面倒くさくて食器洗い機購入しちゃいました

Q私の気持ちを全く汲もうとしてくれない

中年夫婦です。子供なし

夫は、良いところもあるのですが、
ここ数年、私から見て本当に何とか直してくれないだろうか、と思う所も沢山です。

ガラスのプライドが高く、卑屈で、いつも自分が被害者。

私の方がすべて正しい、とは言いません。
だから話し合いをしたくても、こちらの言い分を言えば、
それを受け止めるのではなく、「そうやって俺を悪者にする」と激高します。
どんなにへりくだった言い方をしてもダメです。

夫の言動などに対して、私が「え、そうなんだ」と言うと、
彼は私に「え゛ーーーーーーーーーー、何それ、おかしんじゃないっっ」と言われたと感じ、
私=加害者、自分=被害者、に変換されます。

褒めてほしい、立ててほしい、つまりは器の小さい人なんだと思います。
私に余裕があれば、そこを組んだ接し方もできますが、
精神疾患があるので、常にそうはできません。
お上手は言えません。

私が生活の中で、夫の利益にもなる、何かスマッシュヒットを打つと、決して褒めたり触れてきません。
自分優位でいたいのでしょう。
ちなみに、夫は仕事では充実しています。

へりくだってもダメなら、どうすればこちらの心を聞いてもらえるのでしょう。
私の事を嫌ってはおらず、自分の思うやり方で仲良くしたいと思ってはくれているのですが。

最近はあきらめ気味で、あまり話さなくなりました。
2人でいるのに話さないのも心に悪いです。

中年夫婦です。子供なし

夫は、良いところもあるのですが、
ここ数年、私から見て本当に何とか直してくれないだろうか、と思う所も沢山です。

ガラスのプライドが高く、卑屈で、いつも自分が被害者。

私の方がすべて正しい、とは言いません。
だから話し合いをしたくても、こちらの言い分を言えば、
それを受け止めるのではなく、「そうやって俺を悪者にする」と激高します。
どんなにへりくだった言い方をしてもダメです。

夫の言動などに対して、私が「え、そうなんだ」と言うと、
彼は私に「...続きを読む

Aベストアンサー

100通りのやり方というやつじゃないですかね?
彼の特性をそのままでかみ合わせるようにした方が楽に仲良くなれる気がします

そういう彼っていう事がわかっているわけですから
常にその中で組み立てていけば問題は起きない気します

変えようとしても変わりにくいですからね
とくにそういう方は

まずは彼の性格をあらかじめ熟知しておく意識を常にもつ
自分だったらですけど

自分も母とソリが合わないのでいつもあらかじめそうやって未然に全部対処してます、自分は

本当、もっとこうすればっては思いますが
言っても無駄なので最近はそういう人だと割り切って自分でやってます
あと変な事もされるのであらかじめ予測したりもします
仲良くではないですが前みたいに仲悪くはならないですね

何かしら参考になれば……

Q見合いに服装のセンスは必要ですか

40歳の婚活中の男です。
 見合いに着ていくスーツはどんなのがいいのか分からないので、セレクトショップで店員が勧めるがままに買っています。ファッションのことが全然分からないため、とりあえず会う女性に失礼のない恰好でと思っています。服が似合う似合わないは二の次です。自分でも買ったスーツが似合うと思っていません。女性は時間と手間をかけてお化粧してくるのだから、こちらもそれ相応な格好で来ないと失礼に当たると思っています。見合いに行く時は恥ずかしく思いながら電車に乗っています。

 見合いの服装についての自分の考えはここまでしか至らず、この先のファッションや服のセンスについては皆無です。どんな服が自分に似合うのか分からず、自分に似合う服などないと思っています。女性はやはり服をビシっと着こなす服装のセンスのよい男のがよいのでしょうか。自分はこれまで300人近くに見合いを申し込み、9割は写真で断られています。特にここ4か月は見合いにさえ応じてもらってなく、スーツを着る機会もありません。

Aベストアンサー

そりゃセンスは悪いよりは良いに越した事ないけど。
普通の常識的な格好であれば問題ないと思います。
清潔感があれば、あとは大して問題ではないかと。

Qきれいごとは抜きにして、枕営業ってどう思います?

若くて容姿が良いとしても
実績もほとんど無い若い女が条件は良いけど競争率の激しい仕事をしていたら
責任者の中年男性からセクハラを受けていたり
あまつさえ身体を求められても仕方ないと思うのですが
どう思いますか?
しないと仕事を失いますよね?

Aベストアンサー

普通にありますよ。

Q私のことを振った男を見返したい! いい女の定義ってなんでしょうか? どういった女性に魅力を感じますか

私のことを振った男を見返したい!

いい女の定義ってなんでしょうか?
どういった女性に魅力を感じますか?
いい女になって彼を後悔させたいです(><)

Aベストアンサー

こんにちは!

あなたが、知性を磨き、自分の夢を叶えて、ひと際輝いていれば、あなたを振った彼が、取るに足らない男性であった事に気が付き…

>彼を後悔させたいです

こんな思いは、過去の思い出として、笑い話の一つになるでしょう!

何かに打ち込み、輝いている女性は、魅力的ですね…。(^o^)丿

Q綺麗になっていく彼女

見た目は、ぼっちゃり系で馬鹿明るい女子と付き合い始めて10が月が経過しました。
僕の方が彼女の優しい人柄が好きになり告白して付き合いが始まりました。
付き合い始めた当時は彼女の事を話題にする男友達や同僚は皆無でした。
彼女は僕と付き合い始めてからダイエットとかエステとか初めて、今は痩せましたし
綺麗になりました。
彼女自慢してる訳では御座いませんので。
今までは、まったくスルーだった人がやたら彼女にちょっかいを出して腹が立ちます。
彼女には、あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・・・・
こんな場合の対処方法をご伝授下さい

Aベストアンサー

<あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・

ダメよ、そんな言い方しちゃ。
彼女はあなたのために綺麗になったんだから。
「あんまり綺麗になると心配だよ」って素直に言いましょう。

ちょっかい出してくる奴らには「ざまーみろ、もう遅いんだよ!」と余裕こいてやりましょう。
努力した彼女にいっぱいご褒美あげてくださいね。

Q先生のことをお母さんと呼んでしまった。 クラスの友達は私を指差して笑った。 でも、私は言いなおすこと

先生のことをお母さんと呼んでしまった。

クラスの友達は私を指差して笑った。
でも、私は言いなおすことができなかった。

上の3行を英語で言うとどうなりますか?

Aベストアンサー

I accidentally called my teacher "mom".

My classmates pointed at me and laughed.
But I could not rephrase that.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報