プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝に力が入らなくなにかに捕まらないと立てなくなりました。
とりあえず仕事はやすんで明日病院にいくのですが、なにか考えれることはあるでしょうか?
ここ一週間ほど前からです。

足全体も麻痺してる感覚があります。今日は歩いてる途中で膝をついてしまいました。
杖がわりに傘を使ってます

A 回答 (4件)

力が入らない状態が続くようなら、疲れや加齢のせいと決めつけずに病気を疑った方がよい場合もあります。



ちなみに、力が入らなくなる原因は大きく分けて6つあります。



1つ目は整形外科的に部分的な神経の圧迫や骨の障害があること、

2つ目は脳や脊髄に問題がある中枢系神経の病気、

3つ目は神経自体が抗体や染色体異常で傷つく病気、

4つ目はうつなど精神科に関係する病気、

5つ目は糖尿病や腎臓病などの内臓疾患、

6つ目は睡眠不足や偏食、飲酒などの生活習慣の悪化など

http://xn--o9j592picar41ae8dgva.com/%E5%8A%9B%E3 …より
    • good
    • 0

すぐ行ったほうがいい気もしますが。



脳疾患
ヘルニアなどによる神経の圧迫
神経系の病気。(ALSやギランバレーその他
内分泌系(バセドウ病とか甲状腺系の病気など)
筋肉の病気(筋炎など)

可能性ならいろいろありますから総合病院がいいかもしれませんね
もしくは神経内科などから。
    • good
    • 0

追加


レントゲンを撮ってみないとわからないでしょうが、腰痛から膝にくる場合もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/13souhikotu …

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/13hifukusin …
    • good
    • 0

傘では転倒して危険です。

病院(整形外科)に行く途中タクシーで100円ショップに寄って杖を買います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!