アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に今まで嘘をついてました。
そのことで、夫からの信用と愛情を失い、離婚してほしいと言われています

嘘というのは私の過去のことです
夫と付き合う前の彼氏のことを、夫と付き合っている時にうっかり喋ってしまい、そこで別れ話が出たのですが嫌われたくなくて嘘をついて繋ぎとめてしまいました
夫は信じていた反面、嘘をついていないか、その後から今まで何度も確かめてきました
その度にバカ正直な私は嘘を隠しきれず、ついに夫からの厳しい追及で白状してしまいました
私の純粋な部分と信じてきたその嘘を、嘘だと分かり、もう愛せないと言われてしまいました
自分も嘘をついて今まで過ごしたこと、夫のプライドや気持ちを傷つけたこと、全てを反省しています
償いは、私が離婚を受け入れて子供たちを引き取り、夫をこの苦しさから解放してあげることだと分かっています。
でも、別れたくありません。
なんとかもう一度愛情を取り戻したいと思っています。
助けてください。
なんとかやり直す方法はないでしょうか?

結婚生活中に不貞行為は決してありません。
下心を持って、夫以外の異性に接したこともありません。
でも、夫からの愛情にあぐらをかいて生活していたのは事実です。
私からの愛情表現が足りなかったり、仕事で一番頑張っている時期に助けてあげられなかったこともありました。
そのことを猛反省しています。
今は夫に全ての愛情を注ぎたいと思っています。
長くなってしまいました。
分かりづらい文章で申し訳ありません。
お叱りの言葉も全て受け入れます。

A 回答 (5件)

愛情にあぐらかいていたとしても、


家事育児をきっちりして不貞もなしなら離婚はできませんよ。
ただ「愛情をもう一度取り戻したい」っていうのは高望みかもしれませんね。
それほどその「嘘」が旦那さんは許せなかったみたいだし。
質問者さんもそれを分かった上で「嘘」ついてたようだし。
こうなるだろうなーって分かってたことが現実になっただけでしょ?

>私の純粋な部分と信じてきたその嘘
なんだろなー。
嫁にするならショジョ!って決めてたのに実は違うことがバレた!とかかなー。
その程度だったら初めてした時に気がつかない男側もどうかと思うのでほっときゃいいですよ。
もう子供までいるのに今更「ショジョじゃなかったなんて詐欺よ!」なんてねぇ。
「ごめんなさいね、ほほほほ」って流しときゃいいと思います。
実は男関係だらしなくて堕胎も何度か…とかだと難しいけどね。
これは生理的に「人殺しだ」って受け付けない人もいるから。
    • good
    • 1

う〜ん。

離婚かな。

「そうなの、私は、今まで嘘をついてきたの。でもやりなおしたい。凄く

」と言ってみましょう。何でも正直にストレートに♡
    • good
    • 0

嘘をハッキリ言ってもらわないと答えが難しいですね もしかして体の関係の事ですかね


別れたらシングルマザーで育てることになるのですか?
なんか書き込み見てたら養育費も払ってもらえなさそうですね
嘘をついたら最後まで責任をもって貫きましょう 今回の事もあなたが喋ったから発覚したのですよね
嘘をつくなら最後まで通してください

それと旦那さんはもう他に女性がいるでしょうね
まだ必要以上にあなたをせめて言わせたのだから

頑張ってシングルマザーしてくださいね
    • good
    • 0

どのような嘘なのかはわかりませんが、すでに過去のことです。

確かに嘘をつき続けてきた点については進行形ではありますが。それほど許せない嘘だったのでしょうか。現在家庭もあり、子供もいる。それをあえて壊すのなら、ご主人はよっぽどの変人だと思います。が、万一、お子さんが元彼との間の子だというなら話は別ですが…。
過去、元彼との話が出たとき、別れ話が出たというのも不思議です。旦那さんがあなたにとって初めての男性だとでも思っていたのでしょうか。例えそれが嘘だったにしても、子供もいるのに離婚に至る理由がわかりません。人間は嘘をつきます。何があっても過去をひっくるめて受け止めるのが結婚です。
あなたを愛せなくても子供のために結婚生活を続けることはできます。お互いつらい生活ですが。やはり夫婦の二人のことは二人で解決していくしかないと思います。ここにあなたが記された内容をあなたなりの言葉で旦那さんに伝え、理解を得るしかないと思いますよ。それが再び信頼を取り戻す一番の近道ではないでしょうか。
    • good
    • 1

結婚して、お子様もいらっしゃるのに、昔の、しかも交際前の事で?


『厳しい追及』が、とても引っかかります。

ご主人に女が出来たのでは?

別れなくて良いでしょう。
離婚なんてご主人1人では出来ないのだから。
市役所に離婚届の不受理願いを出しておいて、ノラリクラリかわして過ごせば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!