プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日にうちに来たばっかりのトイプードル3歳なのですが、この子が全く吠えないんです。
普通だったら「ワン」とか「クゥーン」とか鳴くはずだと思うんですが
この子の場合「カッ」と鳴くんですが、前にいた場所で声帯を切られてるんでしょうか??
保護の説明のところには声帯を切ったとか書いてなかったので、切ってないんでしょうか?
それともワンとは鳴かないもんなんでしょうか??
それとも保護団体さんの見落としでしょうか?

説明がおかしくなってしまってすみません。

A 回答 (3件)

そのワンちゃんはメスですか?吠えないのは頭がいいからだと思います。

あとメスだとあまり吠える必要がないからだと思い、。うちはチワワ2ひき飼っているのですが下のスムースチワワがあまり吠えません。私も声帯切られたかと思いましたが成長するにあたっておもちゃで遊んだりご飯の前などは蚊の鳴くような声で鳴きます。なので心配しなくても大丈夫だと思います。大きくなってきたら吠えるようになると思いますよ。
    • 0

保護団体さんとよく話し合おう。

最近志村どうぶつ園で有名になってきま

したからね!
    • 0

吠えないなら吠えないに越したことはないと思いますが、声帯を切っているとかならかわいそうですね。

保護されていた人に聞いたほうがいいと思いますよ。

ただ吠えないいい子なのかもしれないし。

どうしても吠えさせたい!とかならハイテンションにさせて興奮させてみてはいかがでしょう。
    • 0