プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀から東京までヒッチハイクをします。中継ポイントを、どこにしようか考えてます。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

交通量の多い国道で、車が止まってくれそうなポイントを探すしか?


バス停とかコンビニとか…
ずいぶん昔になりますが、栗東の国道1号線沿いのマクドの近くのバス停付近でヒッチハイクしている人を見かけた事があります。
    • good
    • 0

マジ?


1日40Km歩くとしても12日掛かるよ。
その日の歩ける距離も違うよ。中継ポイント何て決めて行ける訳ないでしょう。
    • good
    • 0

500キロもないんでね。

下道走っている車は流石に直で行く車はトラック位しかない。一般車で今時ヒッチハイクで拾ってくれる車が有るとも思えない。質問者が思わず振り返る様な美女(美男)なら話は変わって来ると思うけど。

必然的に高速には乗らないトラック位しか拾ってくれる車はないでしょう。高速乗らないで行き来しているなら近距離をピストンしている様なトラック。一回辺り50キロも乗れたら御の字だろうか。日に3台も捕まるだろうか? 懐疑的。真ん中は静岡。この辺りを目標で如何?
    • good
    • 1

SA、PAとしか言いようがない・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!