プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦について、教えてください。夫婦として、どちらかが、困った時、子供のしつけや、教育、全て、女の方が 悪いのでしょうか?家事は、女性だけが、こなすものなのでしょうか?夫として、父親として、何もせず、何かしら自分の都合の良いように理由をつけ、逃げられる事を 許せますか?

A 回答 (12件中1~10件)

個人的には許せないですね。

そもそも二人で助け合うことを前提に夫婦になったのだから、何事においても一方がすべて負担しなければならないことはないと思いますよ。
過程においての母親の役割は大事だと思いますが、父親の役割もとても大切だと思います。やんちゃな男の子も、母親のお説教に対して反抗することはあっても、父親がガツンと言ったらやむなんてこともあるぐらいですし。そんな父親の役目を放棄する人はダメなんじゃないですかね?
    • good
    • 0

悪くないよ。

こなすものじゃないよ。逃げられないよ。
    • good
    • 0

だったらアナタ働いて旦那と同じ収入を持って帰りましょう


対等だというのならそこから始めましょう
どちらかが困った時
旦那が仕事で困っていたらあなた 助けられるんですか
女は子供を産んだら必然的に躾や子育ての本能が出てきます
男は関係ありませんし
父性なんてないのです
三食昼寝付きの家にいて 家事をしなかったら何をして
旦那の給料を貢いでもらうのでしょう
旦那はあなたの両親ではありません
二人で子供を産んで育てた責任で
小遣いを無償でくれ母親は餌を与えてきたのです
旦那を父親として
というのなら
あなた母親として 主婦として妻として 何やったというのでしょう
こなせないのですか
やれないのですか
世の中の大半以上がしている事を
それで
専業主婦
三食昼寝付き時間がたっぷりある閑なくせして
働いている人ても子育て子供の教育
旦那に頼らずちゃんとしていますけど
また
そんな男を選んで結婚したのはアナタだ
子供を作りうもうとしたのもあなた
産んだ後の事も考えずに来たというのでしょうか
それで母親になったとでも
あきれた たまげた
で夫を責める
たいしたお方ですね
    • good
    • 0

許せない。



野郎の仕事。
弱者を守ること。
金を稼ぐこと。

いつの世も犠牲は弱者です。
    • good
    • 0

あなたの家庭の現状がそうした状況なのだとすれば、それはあなたがその状況を受け入れているからでしょう。

    • good
    • 0

私も許せないし許したくもなーい‼︎

    • good
    • 0

許さなくていいですー!


圧倒的に女のタスクが多すぎるのに、男として最低限の事もしないのかと・・・。
だったら月に3桁は稼いできて欲しいですよね。
家事育児も仕事もして旦那の面倒みるんだったら、旦那はお金を稼ぐ以外に居る意味ありますか?
ただのヒモです。
「あなたは私に養ってもらえるほどいい男か?」と問い詰めましょう。
お金出して面倒みて子供の面倒も見ないなんて居る意味ないじゃーん(笑)
だからみんな離婚するんでしょう。
    • good
    • 0

許せません。

夫婦なんだから助け合いましょう♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 17:40

うーん。


ウチは主人は仕事だけで精一杯で、家庭の事無しでも、テンパって急に八つ当たりしてくるので、恐ろしくて家庭の事まで主人に言えません。
普段放ってるくせに、怒り方が下手くそなので、変に絡んで欲しく無いです。
「パパに言うからな!」
って、脅しに使用出来るだけで充分です。
子供もパパが入ってくると大変な事が分かって来たので、パパに言われるの嫌みたいで、言う事聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。父親の威厳があるって、凄いことですよ。八つ当たりくらいなら、私も、嫌ですが、後々、ネチネチと 聞こえるかどうかの声の大きさで、忘れた頃に、言われてます。お前が悪いからだと言われたり、しました。パパに言うからなって、お子様に言えるって、夫婦の仲が良いんですね。貴女が 出来ているって事でしょうね。

お礼日時:2017/02/08 16:57

「女が」ではなく「今、あなたが」どうなのか、ということをちゃんと見て、


話し合ってくれる相手じゃないと、結婚はうまく行かないと思いますよ(子育ては尚更)。

私は既婚男性ですが、私のほうが仕事の終わりが遅いので、夕食はたいてい妻が作ってくれます。
(その場合、洗い物は私)

でも、日によっては妻の仕事が大変で、夕食の準備が辛いことはあって、
そういうときは外食するか、私が作るか、何かを買って帰るかします。
女が云々ではなくて、「今日、妻が疲れている」ということが問題だからです。
そこを「女なんだから」「男なんだから」と言っていると、そのうち破綻します。

夫婦のような緊密な関係が、お互いのことを見もせずに成り立つわけがないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/02/08 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!