はじめまして!よろしくお願いします。
”ステンバイミー”って最近CMなんかでも
よく聴くんですが、誰が歌ってたんでしたっけ・・・
思い出せないんです。もしかしたら、私が知らないアーチストだったのかも。
 それと、映画の、たしか”涙の天使”だったと思うんですが、そのなかで流れてる曲も、できたら知りたいです。
どなたかご存知のかた、いらっしゃるといいな・・・

A 回答 (4件)

こんにちは。

「STAND BY ME」ホントにCMでよくかかってますね。ベン・E・キングがドリフターズ独立した後の2枚目のシングルだったと思います。私は映画の「STAND BY ME」で流れていたのを思い出しますけど。
もう一つの方はウォン・カーウァイの「天使の涙」の曲ですかね?
バイクのシーンで使われていたのが、フライング・ビケッツの『ONLY YOU』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
もうひとつは、「天使の涙」でしたね
しっかりまちがえてました。
さっそく、CD聴いてみたいと思います。

お礼日時:2001/06/27 19:09

「Stand by me(スタンド・バイ・ミー)」でしたら、ベン・E・キングの作品ですが、数え切れないアーチストがカバーしていますね。

(ジョンレノンなんかが代表的かしら)

参考URLで同名の映画(有名ですね)のサントラCDが買えるほか、件の曲も試聴できます。

もう一つの映画って、ウォン・カーウァイの映画(堕落天使)のことかしら?それとも洋画・・・?

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました

お礼日時:2001/06/27 19:16

STAND BY ME のオリジナルはBen E. Kingだと思います。


かなりいろんな人がカバーしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これでCDを聴くことができそうです

お礼日時:2001/06/27 19:21

 いろんな人が歌ってると思いますが、オリジナルはベン・E・キングですね。


ジョン・レノンのヴァージョンも有名じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が聴いてたのは、ジョン・レノンだったのかも
しれませんね。

お礼日時:2001/06/27 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオクのマイブースの設定

オプション - オークションブースのカスタマイズで

>>あなたのオークションブースのトップにブースロゴとなる画像を追加できます。

というところがありアップロードするとマイブースの右上にロゴが
表示されるんですが、このロゴの消し方・また変更の仕方がわかりません…

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

一度アップロードしたブースロゴは削除できません。
変更する場合は初めてのときと同じ手順で
再度別の画像をアップロードします。

どうしても消したい場合は
白無地か透明gif画像と差し替えるしかありません。

Qたしかグラミー賞ノミネート曲だったと思うんですが

1995年前後くらいにグラミー賞ノミネート曲だけど

たぶん受賞しなかったものだと思うんだけど

(受賞されたのはwikiがあって確認したけどそれらしいのがなかったから)

白人の男性でその頃たぶん50歳くらいの年齢で有名なソロミュージシャンで

曲調は南の島風なカンジでした、

鼻歌で検索するサイトでもその曲だけは何故か見つからないので

お分かりのかたよろしくお願いします。

「イン ザ ミーリロブナーアーアーイ ワッツオックニマッシー」みたいなカンジの歌詞でした。。

ニュアンスだけ参考にしてください^^;;

ちなみにたぶんですが砂浜で歌っていた映像がグラミー賞では出た気がします・・><

Aベストアンサー

1994年グラミー賞にノミネートされたこの曲っぽいね。

曲名: The River Of Dreams
アーティスト: Billy Joel

♪In the middle of the night
♪I go walking in my sleep


http://www.youtube.com/watch?v=hSq4B_zHqPM

Q模型用塗装ブース 吸引力は弱い?

模型用の塗装ブースを購入しようと考えています。
しかし、タミヤやクレオスから発売されている模型用ブースは、
吸引力がたいして強くなく、エアブラシの霧は吸い取っても、
スプレーの霧は吸いきれないと聞きました。
実際そうなのですか?

ブースを自作する選択もあるのですが、
ホームセンターで売っている台所用の換気扇は、塗装用ブースの吸引力に比べて
どうなんでしょうか??

Aベストアンサー

空気というのは吸い出す力よりはき出す力の方が強いのです
 髪を乾かすドライヤーがありますよね あれを例に挙げるとわかると思いますが 吹き出し口に手を持って行くとそれは飛ばされそうなくらい強く噴き出します
 ですが吸気口(後ろの部分)に手を持って行っても 差ほど吸引力はありませんよね
 これと同じで 吸い出す力はたいしたことがないと言うことです
 あと換気扇ですがこれもじつはそれと同じです ただ回転する羽の大きさが違いますから それよりは強くなるでしょう
 あとダクトの中を空気はめいっぱい流れていると思うでしょうが これも実は違うのです 空気は水のようにそのダクトの中をめいっぱい流れてたりはしません
 どういったことかと言いますと 空気はそのダクトの内面積にそって流れるのです ということは蛇腹のように凹凸があると流れが阻害されて思うように流れないと言うことです
 本当に大量に空気を流れるようにしたければダクトの中に仕切り番をいれて内面積を広くすればより多く空気が流れます
 さらにそのダクトの中央部に穴を開けて そこに強制的にコンプレッサーからの空気をはき出し口にむけて噴き出させればさらに流速が増してはき出す力は多くなります

空気というのは吸い出す力よりはき出す力の方が強いのです
 髪を乾かすドライヤーがありますよね あれを例に挙げるとわかると思いますが 吹き出し口に手を持って行くとそれは飛ばされそうなくらい強く噴き出します
 ですが吸気口(後ろの部分)に手を持って行っても 差ほど吸引力はありませんよね
 これと同じで 吸い出す力はたいしたことがないと言うことです
 あと換気扇ですがこれもじつはそれと同じです ただ回転する羽の大きさが違いますから それよりは強くなるでしょう
 あとダクトの中を...続きを読む

Q曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思

曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思います。
歌ってる人は男性です。
「僕の友達」か「ジャストフレンド」かどちらかだったと思います。

60年代か70年代か80年代の曲だと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

もしかして「You've Got A Friend 君のともだち」では?

オリジナルはキャロル キングです。

名曲なので、カヴァーは数多くあり、ジェームス・テイラー、ソニー&シェール、ダニー・ハザウェイなどなど。

男性との事なので、ジェームス・テイラーかダニー・ハザウェイではないかと。

間違っていたらすいません。

Q塗装ブースについて

塗装ブースを購入検討しています。
色々なメーカーから出ているので迷っています。

一応色々なサイト様を拝見したあたりではタミヤ ペインティングブースはフィルタ交換が大変そうだなと感じました。
waveのスーパー塗装ブースはあまり安定感がないのと収納が少し不便だと書かれておりました。
Mrスーパーブースが良さそうなのですが…。

使った経験のある方、どのメーカーがお勧めでしょうか?
気になる点としては、
・吸引力
・モーター音
・片付けた時の大きさ
・設置した際の安定感
・ブースを片付けたり出したりする際がかんたんかどうか
です。
上にあげたメーカー以外でも構いません。
お勧めがあればお勧め点なども教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

2chの模型板に塗装ブーススレッドがあります。
それによると、

吸引力   クレオス>エアテックス>WAVE>タミヤ
静かさ   タミヤ>WAVE>エアテックス>クレオス
収納性   タミヤ>WAVE>クレオス>エアテックス
作り    エアテックス>クレオス>タミヤ>WAVE

てな感じのようです。
どれも一長一短のようですね。
最終的には自作というのも多いようです。

Qくるりの新曲は昔の洋楽にそっくり?なんの曲だったっけ?

くるりの新曲「HOW TO GO」のサビは
昔、大ヒットした洋楽のフレーズとそっくりなんですが
誰の歌だったか、歌手、曲名を忘れたので
知っている方教えてください、
男性歌手でした、コーラスなんかも入ってる
わりとさわやか系だったと思います


もろ、4小節全く同じなんで驚きです~
しかも今結構ヒットしてるんで、

http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35569/VICL-35569-01.html

知らない人はここで聴いてね!
これでいいのか~?って感じですよね

Aベストアンサー

以下の方に追加です。「How Deep is Your Love」原曲はBEE GEESです。おっしゃる通り、コーラスも入って超さわやか~!ですヨ。
くるりの新曲は今回初めて聞きましたが、「How Deep ~」のメロディで続き歌いたくなっちゃいました。
(笑)
彼ら参加した「小さな恋のメロディ」という映画のサントラに入ってる曲がこんな感じですよ。かなり大好きです。

余談ですけど、くるりって「あ、あの曲に似てる」って思うこと多いんですよね。「ずるいよ~!こんな良い曲に似てるんだからそりゃ売れるよ~」と思ったり思わなかったり。(どっちだ)

Q自宅スタジオの簡易ボーカルブースでのレコーディングについて

自宅スタジオの簡易ボーカルブースでのレコーディングについて


プロアマ問わず、自宅スタジオでは簡易なボーカルレコーディングブースを設置してる方を
よくお見かけします。

それは例えば、アビテックスなどの専用ルームを導入してあったり
または押入れを改造したり、部屋の一角を布団で覆いそこを簡易ブースにしたり、
中には木材で完全手製で作られる方もいるそうですね。

そんなボーカル(または生ピアノ・ブラス・アコギなどの生音で大きな音が出る楽器など含む)を
レコーディングする自宅での簡易ブースについて質問があります。

*自宅スタジオ(スタジオと書いてますが、作曲をするPCのある環境も指します)と
ボーカルレコーディング簡易ブースを設置されている方にお訊ねします

DAWを用いて作曲をする際、多くの場合自宅のメインPC前で作曲し、
そして歌などを完成したオケに合わせてブース内にて別途録音されると思うのですが、
仮にヘッドホン、マイクやマイクプリなどの機材はケーブルが届きさえすればブース内とメインPC(オーディオI/F・ミキサー)との接続は可能だと思うのです。

ですが、実際に録音をする媒体はどこなのでしょうか?
恐らくメインPC上で開いているDAWでオケを再生しながら同時に録音・・・という形になるのだろうと
勝手に思ってますが、そうするとブース内にいながらメインPCのモニター(ディスプレイ)とキーボード(またはフィジカルコントローラー)もブース内に設置する必要があるかと思うのです。


もしかしたらモニターは不要で音だけを聞きながら録音をする事が多いのでしょうかね。
となると、録音開始/停止、曲頭に戻る等のボタンを操作できるフィジカルコントローラだけをブース内に引っ張れば、ブース内で録音ができると思うのですが、やはりディスプレイを見ながら操作した方が便利だと思うのです。
または、マルチディスプレイでメインPCと同じ画面を表示させたディスプレイをブース内に設置してるのかな?という事も考えられます。

あるいは、メインPCとは別にボーカル録音用の媒体(ノートPCやMTRなど)を持ち込んで、
一度メインPCで2ミックス化したオケをブース内の媒体で再生しながら録音・・・という形も想像しました。
(この場合、再度録音したVoデータをメインPCに入れると思うので手間と音質的なものも心配されますが)

私の場合、現在は歌録りの際だけPCデスク前にマイクを設置しヘッドホンでモニターしながら
録音してます。当然目の前にディスプレイとキーボード(フィジコン)もあるので
視覚的にも判断しやすくリアルタイムで様々な動作ができるので便利です。ですが周りの環境音も若干広いますし、そこまで大声も出せるわけではないので、いつか簡易ブースを導入した時の事を考えて質問する運びとなりました。

完全に1人で作曲・録音されてる場合、誰かにメインPC前にいてもらい
歌い手はブース内で待機・・・という事もできないので、オケの制作や歌の録音トラックはメインPCで行いつつ
ブースを用いて実際に歌う・・・という形はどうすれば可能なのか知りたいです。

このようなケースで実際にブースで録音されてる方や、またはこのケースに当てはまらずに
ブース内では別媒体に録音してるという形でもいいので、どのような形がもっとも多いのか一般的なのかというのを是非教えてください。
質問がごちゃごちゃしてまとまらずに申し訳ありません、よろしくお願いします。

自宅スタジオの簡易ボーカルブースでのレコーディングについて


プロアマ問わず、自宅スタジオでは簡易なボーカルレコーディングブースを設置してる方を
よくお見かけします。

それは例えば、アビテックスなどの専用ルームを導入してあったり
または押入れを改造したり、部屋の一角を布団で覆いそこを簡易ブースにしたり、
中には木材で完全手製で作られる方もいるそうですね。

そんなボーカル(または生ピアノ・ブラス・アコギなどの生音で大きな音が出る楽器など含む)を
レコーディングする自宅での簡易ブース...続きを読む

Aベストアンサー

私は安普請の家に住むアマチュアベース屋なので、自宅にブースは無いですが、仲間内で結構本格的なモノや簡易なモノを作った奴は3~4人居てて、施工製作手伝ったり今でも押しかけて録音したり・・・というレベルで言えば・・・

回答になってない言い方になりますが、
「予算とスペースが許すなら、そりゃもう質問者の方のやりたいように作られたらよろしいでしょう」
としか言いようがないです。

前述の仲間内のブースでも、金持ちで丸々一室を防吸音仕様にしてる奴は、完全静音仕様(完全ファンレス…私ともう一人のパソヲタで製作)のPCをブース無いに据え、他の機材もおおむねブース内で触れるようにしてますし、部屋の一角にブース作ったケースでは、主要機材はブース外に置いてマイクプリだけブース内というパターン、中に機材持ち込めないのでマイク回線だけブース内に引いたパターン、ブース録音では録音の都度MTRを持ち込んで、後でMTRからPCに音源データ移して編集のパターン等、大体質問者の方が想定されている範囲内で、「ブースの大きさ/構造と工費予算で工夫した結果こうなった」という形になってます。

だから、資金がたっぷりあるなら4.5~6畳くらいのブース作って、空調も電源もそれなりに完備させて機材をブース内に据えりゃいいんです。
予算が足りなくてそこまではできない…というところで、「じゃどこまでできるか」という妥協作戦が重要になってきます。

ちなみに、これは私の考え方ですが、ブースでマイク録音なら、(上の機材が入れられるスタジオ仕様には予算的余裕が無い前提で)DAWの画面まで直接目視できなきゃ録りにくい…なんて事はないです。
セッティング変更にいちいちブース外に出なきゃならんのが非効率…と思われるかもですが、録音する時にちょこまかちょこまかと設定微調整する方に気を散らすくらいなら、いかにええ音(声)をマイクに送り込むか…という奏法技術的な方に集中する方が、絶対にテイク的には良いモノが録れるからです。
セッティング調整は、どのみちじっくりとプレイバックしないと、全体を見据えた客観的な調整などできせんので、ちょっと音出しちゃ調整いじってああでもないこうでもない…というやり方では、勘が狂ったり一番大事な演奏(発声)への集中が切れるので、あんまし意味無いと思ってます。歌ならあらかじめ決めた区間を数フレーズいろいろ工夫して録ってから、ちゃんとしたモニタースピーカで検証しながら調整を考える方が、結果的に客観的で合理的な調整が決めやすいです。

その意味では、機材類が全部ブース外で、録音のスタート/ストップもブース外でやらなきゃならないとしても、
・オケに、録音開始までに必要な秒数の無音区間(クリック等の開始合図がわかる音は必要)を作っておく。
・録音開始状態にしてからブースへ
・オケの合図に合わせて、上手く録音開始
・歌い終えたら、ブースから出てDAWを止める
という方法でも、めんどくさいのはやむなしとして、慣れ次第でそこそこのクォリティのワンマン録音は可能です。

コンプやEQ等の効きは、結局バックと合わせた「暫定ミックス」音源として聞きながらでないと、どのみち適正な調整には至りません。ブース内で自分で歌いながら思いつきで調整してもろくな事ないです。
ただ、さすがにレベルメータだけは欲しいですけどね。前述のマイクプリだけブース内…というのは、本当はマイクプリもブース外で辛抱する(できる)所だけど、「レベルメータだけはリアルタイムで見たい」(それはわかる)ために、わざわざマイクプリだけブース内に移した…という面もあります。

また、スタートストップは、フィジコンで遠隔操作できりゃ、それに超した事はないです。
要は予算ですな。

>もしかしたらモニターは不要で音だけを聞きながら録音をする事が多いのでしょうかね。

アマチュアで、そんな状態で録音できる奴は滅多にいません。やっばりモニターは必要でしょう。
もちろんブース内ではヘッドフォン使うしかないですが。

ディスプレイは、レベルメータ以外は自分が歌ってる最中に見ても仕方ないので必須ではないです。

そうなると、オケと自己モニターのバランスを取るためのミキサー(DAWからカラオケとダイレクトモニター信号を別々に出せれば)は欲しいかもと思う…とは思います。
プレイバックは、スピーカ仕様に超したこと無いです。

MTR使用では、PCにデータを送る手間だけですが、最近のMTRはPCに直結したりメモリデバイスで取り出したりできるので、メチャクチャな手間はないです。
ピットレートの問題以外は、データ移行に伴う音質劣化などはありません劣化するようでは、何のためのデジタル録音かわかりませんから。

私は安普請の家に住むアマチュアベース屋なので、自宅にブースは無いですが、仲間内で結構本格的なモノや簡易なモノを作った奴は3~4人居てて、施工製作手伝ったり今でも押しかけて録音したり・・・というレベルで言えば・・・

回答になってない言い方になりますが、
「予算とスペースが許すなら、そりゃもう質問者の方のやりたいように作られたらよろしいでしょう」
としか言いようがないです。

前述の仲間内のブースでも、金持ちで丸々一室を防吸音仕様にしてる奴は、完全静音仕様(完全ファンレス…私ともう...続きを読む

Qあの曲なんでしたっけ?

名前も曲名もわからないんですがのりがいい曲で歌の長さはぼちぼち長くてず~と伴奏ばっかりの曲ってなんでしたっけ?
最近の曲ではまったくないような気がしますが・・・・・
かなりあいまいですみませんが思いつく曲ってどんなのがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは、再び失礼致します。

補足読みました。詳しくお教え頂き有難うございます。
凄く丁寧で解りやすい説明でしたので
きっとこれを読まれた方は
イメージがハッキリと浮かんで来たのではないかなって思います。

私は80年代から洋楽を聴き始めたので
あまり古い曲になると知らない物が多くて
大してお役に立てないかもなのですが(スミマセン・・)

まず先の回答でもご紹介しました
◆ディック・デイル(Dick Dale)の「ミザルー(Miserlou)」
はかなり条件に当て嵌まると思うのですよね。
前の回答でご紹介した試聴先では、
”誰もが一度は聴いた事がありそうな有名なメロディ”
の部分が聴けなかったと思いますので
念の為もう一度、今度は下記のHPの
映画「パルプ・フィクション」のサントラから試聴してみて下さい。
1曲目で聴けます。
http://shopping.yahoo.com/p:Pulp%20Fiction:1921156814

あと
◆デュアン・エディ(Duane Eddy)の「ピーター・ガン(Peter Gunn)」
も誰もが一度は耳にした事が有るのでは?と思われる
ギターのメロディの部分が印象的な曲です。
下記のURLの7曲目で試聴が出来ます。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1513413

私が今思い付くのは、こんな感じなのですけど
全然的外れだとしたらゴメンなさいね。

この辺の音楽に詳しい人が見たらすぐに正解が出そうな気もしますので
早くお探しの曲が見つかると良いですね。

私ももし今回の回答が違っていて
何か他にも思い出せたら来ようと思います。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Pulp%20Fiction:1921156814,http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1513413

こんにちは、再び失礼致します。

補足読みました。詳しくお教え頂き有難うございます。
凄く丁寧で解りやすい説明でしたので
きっとこれを読まれた方は
イメージがハッキリと浮かんで来たのではないかなって思います。

私は80年代から洋楽を聴き始めたので
あまり古い曲になると知らない物が多くて
大してお役に立てないかもなのですが(スミマセン・・)

まず先の回答でもご紹介しました
◆ディック・デイル(Dick Dale)の「ミザルー(Miserlou)」
はかなり条件に当て嵌まると思うのですよね...続きを読む

Q企業がブース出すのはコミケだけ?

企業がブース出すのは「コミックマーケット」だけですか?僕も皆さんも知っての通り、日本でいや世界で一番bigな同人誌即売会なわけですが、ここでは企業がブースをだしますよね(無料配布とかあったりしてタノシ~)
同じように企業さんがブース出す「同人誌即売会」って他にありますか?

また、同人誌即売会以外イベントでわりとオタク向(エロゲの企業なんか)な企業がブースを出す。イベントについての情報サイト、及び情報そのものを教えてください。1年を通してどんなイベントが主にあるか!ということで!1年を通しての情報をお願いします。

Aベストアンサー

あれ程の規模はやはりコミケでしかないでしょう。

大阪で開催されている「コミックトレジャー」というイベントにも企業参加はありますが
コミケに比べるとやはり参加企業は少ないです。

現在は極小規模ならジャンルが限定されたイベントに企業が出展するというのもあります。
それこそとあるソフトハウスの作品オンリーイベントで
その元ネタであるソフトハウスが自ら出展し、限定品やスタッフによる同人誌の発行など
ファンとの交流、ファン感謝祭といった出展を
されているというのもあります。

おたく向けイベントの情報サイトなら下記アドレスの
「ケットコム」が便利です。
あとは企業が出展する際に公式サイトに情報をアップすることは多々ありますから、
自分の好みのソフトハウスの公式サイトを定期的にチェックしておくと思わぬ情報がゲットできるかと思います。

最近では「キャラフェス」のような企業ブースのみの
イベントもありますね。
ちなみに「ケットコム」にて企業イベントで検索をするとこのようになってました。
http://ketto.com/cgi-ketto/s.cgi?w=&ao=0&bf=1&a=+&ja=%81%9A2+

参考URL:http://ketto.com/

あれ程の規模はやはりコミケでしかないでしょう。

大阪で開催されている「コミックトレジャー」というイベントにも企業参加はありますが
コミケに比べるとやはり参加企業は少ないです。

現在は極小規模ならジャンルが限定されたイベントに企業が出展するというのもあります。
それこそとあるソフトハウスの作品オンリーイベントで
その元ネタであるソフトハウスが自ら出展し、限定品やスタッフによる同人誌の発行など
ファンとの交流、ファン感謝祭といった出展を
されているというのもあります。

...続きを読む

Qこの動画の後半部分の曲って何ていうんでしたっけ?

http://www.youtube.com/watch?v=beree2jpR6c&feature=player_embedded

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原曲は映画ロッキーでフィラデルフィア美術館の
正面階段でジャンプしたシーンのBGM


人気Q&Aランキング