はじめまして!よろしくお願いします。
”ステンバイミー”って最近CMなんかでも
よく聴くんですが、誰が歌ってたんでしたっけ・・・
思い出せないんです。もしかしたら、私が知らないアーチストだったのかも。
 それと、映画の、たしか”涙の天使”だったと思うんですが、そのなかで流れてる曲も、できたら知りたいです。
どなたかご存知のかた、いらっしゃるといいな・・・

A 回答 (4件)

こんにちは。

「STAND BY ME」ホントにCMでよくかかってますね。ベン・E・キングがドリフターズ独立した後の2枚目のシングルだったと思います。私は映画の「STAND BY ME」で流れていたのを思い出しますけど。
もう一つの方はウォン・カーウァイの「天使の涙」の曲ですかね?
バイクのシーンで使われていたのが、フライング・ビケッツの『ONLY YOU』ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
もうひとつは、「天使の涙」でしたね
しっかりまちがえてました。
さっそく、CD聴いてみたいと思います。

「Stand by me(スタンド・バイ・ミー)」でしたら、ベン・E・キングの作品ですが、数え切れないアーチストがカバーしていますね。

(ジョンレノンなんかが代表的かしら)

参考URLで同名の映画(有名ですね)のサントラCDが買えるほか、件の曲も試聴できます。

もう一つの映画って、ウォン・カーウァイの映画(堕落天使)のことかしら?それとも洋画・・・?

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

STAND BY ME のオリジナルはBen E. Kingだと思います。

かなりいろんな人がカバーしています。
    • 0
この回答へのお礼

これでCDを聴くことができそうです

いろんな人が歌ってると思いますが、オリジナルはベン・E・キングですね。

ジョン・レノンのヴァージョンも有名じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が聴いてたのは、ジョン・レノンだったのかも
しれませんね。