【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私16才 彼氏17歳の1個差カップルです。

現在妊娠3ヶ月で、お腹の子がすごく愛しく早く会いたいと思ってます。

けれど、私は中学2年生から喫煙しており
今もやめれず終いです。

お腹の子のために早く辞めよう。と思っていて、ネットや周りの言葉を信じ1日タール1を5本にしています。

だけど、その1本でも赤ちゃんに影響していると思うとお腹の中で亡くなっていないかすごく不安になります。

最低な事をしてるのは十分承知しています。

我慢出来ず、タバコを吸う自分が凄く憎いし腹立たしいです。1日5本なら大丈夫 と吸う時に思い切ってる甘えをなんとかしたい と思いここに書き込みさせてもらいました。

いい方法はないでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実際のところ、出産してから一人前に育てる苦労は半端なく大変です。

こどもを殺して自分も死のう、ということも頭によぎります。
それに比べたら、せめて出産まで禁煙する苦労なんて屁のカッパです。
今のあなたには、その屁のカッパすら耐えられないのですから、こどもを育てることは絶対できません。

あなたが禁煙に苦しむ苦労は、これから母になるための強化練習です。
絶対にクリアしなければならない壁です。

赤ちゃんに会うのが楽しみではありませんか?
もしかしたら、会えなくなっちゃうかもしれませんよ?
そうなった時、後悔しませんか?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。強化練習頑張ってみます。
赤ちゃんに会うのがすごく楽しみなのに、会えなくなるのはとても嫌です。
会えなくなったら絶対後悔して毎日泣きわめくのが目に見えます。
禁煙頑張ります。

妊娠が分かった時、誰かに産むのを反対されませんでしたか?

反対するのはこういう理由なのです。
親として子供を大切にしなければいけないのに、親であるべき質問者様がまだ子供のままで、自分自身を律することさえできない。
これでは赤ちゃんがかわいそうです。

喫煙の胎児への影響は知らされていますね?
脅しでもなんでもありません。
質問者様がタバコを吸っているとき、質問者様は胎児を虐待しています。
そしてそれがその赤ちゃんの将来に多大な影響を及ぼします。

>お腹の子がすごく愛しく
ってそれが本当なら胎児を虐待なんてできないはずなのですが?
ぬいぐるみを可愛がるのと一緒に考えていませんか?

本当に親になりたいなら、今すぐ煙草を全部捨てて下さい。
お願いします。
    • 2

?!

なぜ5本なら大丈夫?

赤ちゃんが低体重児として生まれたり抵抗力の低下で生まれてきてくれてもて感染症や黄疸が出たり健康な子として生まれてこれない確率が高くなるんですよ。

ネットに喫煙していて産んだ方もいるなどとも書いてありますが、それを信じるんですか?

喫煙すると血流が悪くなって赤ちゃんも苦しいんですよ。
煙草をやめられないなら赤ちゃんを育てるのも難しいのではないでしょうか。赤ちゃんがいると我慢の連続だったり大変なことを乗り越えなくてはいけません。今あなたがここで頑張れるか頑張れないかでお腹の子の一生が変わると思ってあげてください。

たとえこのまま喫煙を続けて無事に子供が産まれたとしてもそんなの結果論でしかなく、あなたが子供を育てる人間としては失格だと思います。

お医者さんに相談してください。
誰か大人に助けてもらってください。自分の力でやめられないならなおさらてます。
喫煙をやめられないなら、子供を愛しいと言葉で言ってもそれは本当にそうとは誰も信じませんし、それを知っているか知りませんが、彼の方もあなたの子供を本当に愛しているか疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分が最低としか思えません。
今日、彼氏に私が喫煙している事を伝えて2人で話し合います。
頑張って、お腹の子の一生を良い一生にします。

回答ありがとうございました。

子供に障害が出たらあなたのせいですよ。

16で妊娠なんてそれだけで馬鹿の極みですが、タバコすらこどものために我慢できないなんて…。虐待と同じですよ。生まれてきた赤ちゃんにタバコくわえさせてるのと同じです。あなたがタバコ吸う間、お腹の赤ちゃんは苦しくてバタバタもがいていますよ。そういう動画あるばずだから探してみなさい。今のままのあなたみたいな親のところに産まれるなんてかわいそうです。心を入れ替えて!
    • 2
この回答へのお礼

動画見させていただきました。本当に胸が苦しかったです。自分でも色んな方の回答を見て、母親になる資格ないと思いました。禁煙します って言っても疑いがあるかもしれませんが頑張ります。 回答ありがとうございました。