プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇の内側や、口の中に皮がふやけた感じがあり、不快感があります。

口の中の粘膜がふやけたようになっていて、皮が剥けます。

前歯の裏の歯茎もふやけて、白い皮が剥けます。
ネットで調べたら、口のカンジダ症と似ていると思い、
何科にかかればよいか調べ、皮膚科とあったので普段いっている皮膚科に行きましたが、
唇の裏は塗り薬を、口内はうがいをするように言われ、
口のカンジダ症を疑ってはもらえませんでした。

ネットの情報を自分から先生に伝えるのは嫌がると思い、それ以上は突っ込めませんでした。

他の皮膚科か、それともベストな科をご存知の方、教えていただけたらと思います!
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なんか熱い飲み物で火傷したとかない?



しばらくすると皮剥けるんだけど
・・でも歯茎だからなぁ・・


口の中は 口腔外科・・ つまり歯医者さんの領域ですよ。
    • good
    • 1

言うことを聞いていたら治ります


医師の治療はそんなもんです
私の場合、粉瘤が出来て化膿し、激しい痛みと腫れを発症しました
医者は「抗生剤を飲んでください、痛い?痛み止めを飲んでください、10日分出しときます」だけでした
ネットで調べたら「すぐに手術」と
周りに聞いても「これは酷い粉瘤、すぐ手術で切ってもらうべき」と
医者へ再度行き、切って欲しいとお願いしたら「え?切るの?粉瘤を切ったら穴が開いて今の10倍は痛いよ?10日分の薬を飲んでからまた来なさい」と言われました
結果、
10日で腫れは治り、二週間後には粉瘤そのものが無くなりました。
ネットでは切らないと無くならないと書いているのに。
ネットに書いてる治療法なんて、食べ物に「今が旬」「最高級品」と書いて売ってるのと似たようなもんだと思いました
「何でもかんでも大げさに書く」てのが病気のネット記事です
あんなもんはバナー広告のための記事ですから、お気になさらず医師の指示に従いましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!