【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

文章まとまってないかもです。そして長文です。

私のいつメンは私、K、Yの3人
(今、私達は小6)です。

Kは、4年の頃地域の陸上の大会の
選抜リレーで同じチームになったのが
良かったのか、5年の頃同クラになり
かなり仲良くなって、Yとは3年から
同クラで前(6年の秋ぐらい)はかなり
仲良かったという関係でした。

Kの性格は変顔とか下ネタとか結構
容赦なく言っちゃうタイプ(男っぽい感じで誰とでも話せる感じです)で、
Yは女の子っぽくてぶりっ子&いいこぶりの時がたまにあり、
少し自意識過剰なところとかがあります。
私はKとめっちゃ気が合います。
性格もこんなことあるか?!ってくらい
似ているんです。

Kはあんまり人を嫌わないタイプ
(Kなあんまり人を見てないだけかもしれないですが...)
なのでYのこと好きだと思うんですが、
私はYと気が合わないのかとても嫌いで...

あとめっちゃ自分に自信が無い感じで、
ネガティブなんです。
ポジティブな私達とは全く違って
恥ずかしがり屋で思った事も言えないし
反抗もできないんです。

(Kは金管バンドという部活みたいなのに入ってるのでいつも一緒には帰れません)

言えば分かってあげるのに、
言わないから逆に私を困らせてる
というのにめっちゃ悩まされてます。

今日は、学校の校庭へ出るドアのところ
すぎてまで普通におしゃべりして
帰っていたのですが急にいなくなって
探したら、わざわざ校庭に行って弟と
話してるんです。何も私に言わずに。
はぁ?ってなりました。
前からこういう事はあって
もう無視してたのですが今回は最近
好きじゃないところもあったのでかなり
イラつきました。

もうなんて言えばいいか分かんないくらい控えめすぎてウザイっていうか...

いざこう打ってみると
忘れちゃうのですが、まだまだあります。

このことは誰にも相談できなくて、
ストレス溜まりまくりでした。

今日は、YとKが遊ぶらしく私達が
嫌いな友達に断ってたみたいに
(友→今日遊べる?
私→歯医者だから無理みたいな)
2人とも言ってきて、
今まで同じ事やってきたのに
そんなの通用するかっつーのって
思いました。

どうすればいいですか?
私がただ短気なだけですかね...

A 回答 (1件)

3人でいるのがめんどくさいという感じならもういっそのこといつメンではない子に声をかけてみては?私はそれで成功して、今も元いつメン子とはある程度話せるし、その新しい友達と親友になれましたよ!そしてそのKさんしか気が合わないということはないと思います。

別の方法として成功率は低いですがYさんが別の友達と話している間にKさんとの関わりを深めるというのも手ですよ。
    • 2