プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの駐車場で隣の車にドアをぶつけてしまいました。

運転席のドアを開ける際に風で煽られ隣の車の左側のミラーにドアをぶつけてしまいました。
すぐにスーパーの店内放送で車の持ち主の方を呼び出して貰い、車の近くで持ち主の方を待ちました。
持ち主の方が見えたので正直に「運転席のドアをミラーにぶつけてしまいました」と謝りました。持ち主の方はご夫婦で旦那様が「俺は別にいいけど、どうする?」と奥様に聞いていて奥様も「別にいいですよ」とおっしゃっていただけましたが、警察とか呼んだ方が良かったのではないかと思い始めました。もう相手のご夫婦の方は駐車場には見えず帰宅されました。

相手の方が許してくださった場合はもうこのままでもいいのでしょうか

A 回答 (4件)

いい人だったね許してくれたんだよ。

警察よんで大袈裟にする事はない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 16:38

奇跡的に良いお方で良かったですね。


私も、強風で危機一髪の事がありました。ちょうど、発進してくれたので、助かりましたが、その後は気を付けています。自分だけでなく、助手席のドアを子供が開ける時も、降りて自分で開けたりして。それがスライドドアのメリットとか。
次からは、気を付けましょう、お互い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次からは車の停める場所を考えたり強風で煽られそうなら少し様子を見てからドアの開閉をしたいと思います。

お礼日時:2017/02/08 16:41

ちゃんと正直に伝えて謝罪し、同意してますからいいですよ


示談として成立してます
徹夜明けに遭遇した渋滞中についつい一瞬だけ居眠りしてしまい、前の車にアイドリング駆動で追突してしまったことがありますが、1万円渡して平謝りで許して貰いました
お互いの車に大した傷はなく、マジですか?ありがとうございます!と相手の方からは感謝されました
そんなもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はじめてのことでどのように対処すれば良かったのか未だに悩んでしまっている私がいます。

お礼日時:2017/02/08 16:39

いいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています