プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の定義って何ですか?そもそも友達ってどういうものですか?

A 回答 (3件)

綺麗事かもしれないけれど



話が食い違うこともあるけれど9割は本音で話せる相手
いつも会えなくても会って5分もすれば馴染める相手
自分に嫌なことがあっても「良かったわ」と思える相手
具合が悪くなったと聞くと気になってしまう相手
LINEが既読だけでも「元気なんだ」と安心できる相手
喧嘩して距離を置くことになっても後で許せる相手

そんなところでしょうか。まだまだあると思いますが。

友達といってもママ友など自分直結でないと一時期だけの関係
かもしれません。またできる時期も10代〜20代が本音な
友達、それ以降は建前な友達かもしれません。

いずれにしても作るのはとても時間がかかり、壊すのは
ものの1分とかからない。大切だけど儚いものだと思いますね。
    • good
    • 1

辛い時に慰めるだけでなく、幸せを心から願い喜べる相手。


してもらうだけでなく、してあげる事が対等に出来る相手。
    • good
    • 0

友達


  一緒に何かをしたり遊んだりして、気持ちの通い合っている人

三省堂 新明解国語辞典
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!