こんなニキビどうしたら治りますか?
洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。
化粧水はハトムギで、化粧水つけてからNIVEAを使ってます
冬休みの時にNIVEAを使ってたら減ったのでしてました。
それで冬休み終わってからDHCのQ10クリーム使ったらニキビが増えたような気がしたのでニベアにまた変えました。

「こんなニキビどうしたら治りますか? 洗顔」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1です。



売ってますよ。
ドラッグユタカとか。

店員さんにマキロンなどの消毒液ありますか?と聞いてもらえば
詳しく教えてもらえます^v^

マキロンでも、同じ商品なのに、
ジェネリックかそうじゃないかで値段とかパッケージが違ったりするんで、
私は、店員さんに聞いて正解でした。

マキロンは、人に寄ってはキツいという方もいる様です。
以前、マキロンを使用された事があり、
特に肌が荒れるなどの問題がなければ大丈夫だと思いますが、
未使用の場合などは、他の消毒液を教えてもらうと良いかもしれません^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マキロンも消毒も使ったことがないので、、教えていただきありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/02/08 20:28

消毒が薬局とかに売っていますよ❗❕


後、ごしごし洗うのも、
肌によくないです❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニキビ用の消毒があるんですか??

お礼日時:2017/02/08 20:29

①入浴でしっかり毛穴を開いてから優しく泡洗顔。


 ゴシゴシ洗いはNG。もこもこ泡で撫でる様に優しく。
 できるだけ肌に触れない様、負担をかけない様に洗顔するのがベスト!


②消毒(マキロンなどお肌に合う消毒液で消毒)。
 化粧水の様に、濡れた手で、顔全体(特にニキビ部分)につけます。
 特に、痛みや痒みなどがあるニキビには効果的。


③しっかり保湿。
 洗顔後、消毒した後、 
 お風呂場に化粧水・乳液を持ち込んで、
 お風呂場から出る前に、使用すると浸透率が良いです♪


④再度、ニキビに綿棒などにたっぷり染み込ませてから消毒し、
 その後、おなじく綿棒で、たっぷりオロナイン軟膏を塗ります。


⑤その後、絆創膏やガーゼなどでカバーし、
 ニキビに髪や手、ベッド周りのものが触れない様に保護します。


⑥入浴後はすぐに就寝。お肌もしっかり休息させるのは大切。


⑦できるだけ清潔に保つ。
 手・髪の毛・枕・バスタオルなどは、ニキビの原因になりやすいです。
 清潔に。


⑧イソフラボンを意識して摂取。
 牛乳の代わりに豆乳にかえ、
 大豆製品(豆腐・味噌・納豆など)も積極的に食べる。


⑨腸内環境を整える。
 『お腹の調子=お肌の調子』です。
 肌が汚い=便秘などで腸内も汚い場合が多いです。

 ヨーグルト・キムチ・お漬け物・味噌・納豆などの乳酸菌が豊富なものを
 意識して食べ、しっかり水分をとって、とにかく便秘は解消するのが第一です!


外からと内側の両方から対応しないと治りませんし、
下手すると跡に残りますんで。


2週間続けても改善しないときは、
皮膚科へGo!です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます…(;_;)
消毒って薬局とかに売ってますか??

お礼日時:2017/02/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハトムギ化粧水とニベア

私は敏感肌と乾燥肌なんですが

ネットにハトムギ化粧水とニベアの青缶を一緒に使うといいと
あったのでやってみました。

ハトムギ化粧水は大丈夫なんですが
ニベアを塗るとひりひりして
赤くなりました。
洗い流したのですが
塗ったところが熱を持ってます

私の肌に合わないんでしょうか、、

Aベストアンサー

わたしもやりましたよ。

でも、ハトムギは良かったんですが
ニベアがダメで目に見えて肌荒れを起こしたんで
(かゆいだけでなく肌が赤くなって湿疹ができた)
期待してましたが残念な結果でニベアは手に塗ってます…

経験で言うと
1日目はかゆみのみ
2日目はなんか肌が全体的に赤い
3日目はもう家族から心配されるような湿疹
といった感じで肌が荒れました。

なので、合わないと感じられたら
顔への使用はやめた方がいいと思います。

是非、ご参考になさって下さい。

Qなかなかニキビが消えてくれません… きめ細かい泡で洗顔をして化粧水、乳液をつけていたら消えてくれるで

なかなかニキビが消えてくれません…
きめ細かい泡で洗顔をして化粧水、乳液をつけていたら消えてくれるでしょうか…?
ずーっと肌が汚くて外を歩くにも、人と話している時も視線が気になります…

Aベストアンサー

健康な肌はキメが整っていて、水分と油分のバランスが良い状態です。

洗顔で過剰な皮脂を取り除き(取りすぎても水分と油分のバランスが崩れますのでダメです)保湿をしてあげることがニキビ予防には大切です。

ニキビがなかなか治らない状態では、皮膚科で塗り薬を処方してもらい、洗顔と保湿後にニキビにのところに塗り薬をつけ、ニキビを抑えることも必要です。ある程度ニキビが治ったら、薬はやめ、洗顔と保湿を頑張る。(薬を塗り続けると耐性菌ができ、効かなくなりニキビがまたできるようになります)

ニキビ・ニキビ跡専用化粧水として、テアテがいいですよ。

ニキビを治すには保湿も大切です。

保湿して健康な肌を保っていれば、肌のターンオーバーも進むので、ニキビ跡も目立たなくなってきます。

保湿クリームとしてJitte+ (ジッテプラス)をお勧めします。

参考になると思います。↓
http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12204676923.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----yonayo1254_12204676923

健康な肌はキメが整っていて、水分と油分のバランスが良い状態です。

洗顔で過剰な皮脂を取り除き(取りすぎても水分と油分のバランスが崩れますのでダメです)保湿をしてあげることがニキビ予防には大切です。

ニキビがなかなか治らない状態では、皮膚科で塗り薬を処方してもらい、洗顔と保湿後にニキビにのところに塗り薬をつけ、ニキビを抑えることも必要です。ある程度ニキビが治ったら、薬はやめ、洗顔と保湿を頑張る。(薬を塗り続けると耐性菌ができ、効かなくなりニキビがまたできるようになります)

...続きを読む

Q思春期ニキビについて 今私は思春期ニキビに悩んでいます。 洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っていま

思春期ニキビについて

今私は思春期ニキビに悩んでいます。
洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っています。化粧水も同様です。
つい先日、本で「オロナインはニキビに効く」というのを読み、親からの勧めもあったため、化粧水の上にはオロナインを塗っています。
化粧水の上からオロナインというのは、肌に油分?を与えすぎではないでしょうか?

明後日から学校が始まるので少しでもニキビを治したいです。
どうしたら早く治りますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こまめに顔は洗わないでください。
夜に洗うだけでも充分です。
洗いすぎると肌に負担がかかり、水分が逃げ皮脂の分泌量も増えます。
水での洗顔も合う人と合わない人がいます。
ハイジ(子供)のような年齢や、ご年配の方ならいいのです。
思春期の皮脂分泌真っ盛りのときに水洗顔だけだと古い皮脂が残って酸化し肌がくすみます。
日焼け止めを使うのなら尚更、水洗顔では足りないでしょう。
残った皮脂にアクネ菌が群がります。
水洗顔をしたとしても、水洗顔は朝だけにしましょう。

化粧水の上には普通にジェルや乳液を塗布してください。
何もふたをしなければ化粧水の意味がありません。
どんどん水分がでてってしまいます。

ORBISにはノンコメドジェニックテスト済みのものが売っています。
ORBISじゃなくても、普通に市販でニキビ専用コスメは売っています。
サリチル酸いいと思います。グリチルリチン酸も入ってたらいいですね。
裏をみたらノンコメドジェニックテスト済みなどと書いてありますよ。
みてみてください。

それとアクネ菌は元々、肌にいる常在菌で普段は悪いことはしない奴らなのです。
皮脂がふえるとエサが増えるので増殖してしまうのです。
こいつらはあぶらをたべて遊離脂肪酸という有害な物質を排出して、炎症が起こってしまうのがニキビの正体です。

なので、本当は食生活を見直して、根本的なところから原因をたったほうがいいんですよね。
食生活を教えてくださいな。

とりあえずは皮脂分泌の原因のひとつは油分と砂糖なので
これを代謝してくれるビタミンB郡をしっかり食事にとりいれてみてください。

あとはターンオーバー。
ちゃんと寝てくださいな。

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こま...続きを読む

Q子供の洗顔 何歳から洗顔料、化粧水つかいますか?

六歳の女の子がいます。顔を洗うのを嫌がって水でぱしゃぱしゃするだけです。最近鼻から頬にかけてそばかすのようなものができました。洗顔料を使って洗顔するのは何歳くらいからなんでしょうか?化粧水は?小学校に通う時は日焼け止めの使用が必要でしょうか?ご意見お聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

小学生では「洗顔料」より「ごく普通の固形石鹸」で洗う方が良いと思います。
その方が余計な添加物などないので、害が無いからです。
「洗顔料」を使うのは「化粧をする」様になってから、で良いのではないでしょうか?
(ちなみに私は大人になっても「化粧をしていない時
」はごく普通の石鹸で洗っています。その方が肌の調子がとても良いのです。)

「化粧水」は本人が「付けたい」と思うまで全然必要ありません。
若いうちは本来の肌が持っている「水分」がたっぷりだからです。

「日焼け止め」については、近頃は先進国では乳児の頃から積極的に使用する様になっています。
理由は「オゾンホールによる紫外線の増加による皮膚ガン予防の為」です。
日本でも幼稚園児でも「外で遊ばせる時は日焼け止めを塗る」というところが増えているそうです。

ですので、お子様に「日焼け止め」を塗るのは将来の「皮膚ガン予防」の為には良いことと思います。


以上、私の経験も踏まえた上で書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Qニキビいっぱい出来ました。 洗顔も高いいいやつ使ってるし、お風呂上がったら化粧水乳液などでちゃんと保

ニキビいっぱい出来ました。
洗顔も高いいいやつ使ってるし、お風呂上がったら化粧水乳液などでちゃんと保湿しています。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

コスパ的にも皮膚科での治療をお勧めします。

ニキビ治療には「ロコイド軟膏」
(2~3日で治ります)

スキンケアには「ヒルドイドソフト軟膏」
(多くの看護師さんも愛用しています)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報