いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

A 回答 (4件)

買うとき、売るとき、その差額が損益になります。

また、株の売買で仲介者に手数料を払う必要があります。
それら計算ができなければ、手を出すべきではありません。
数学と言うよりは、算数で充分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まともに勝負するなら、算数と高校ぐらいの数学の素養は欲しいかな?

でも、投資は論理的思考と合理的な戦略が重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

学問としての数学は関係ないかと。

私自身、文系バリバリ(?)ですが、株式投資は20年以上してますし。

できるということと、うまい、上手ということはまた別ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

株は数学的分析はできません。

できるなら、とっくに勝負は決まってます。
数学が得意な賢い方は、手数料で儲けています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。