アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活について、相談です

私は、今祖母の家で暮らしています。
理由は、実家が不潔すぎるからです。
周りは私のことを潔癖と言いますが、トイレの後に手を洗わない、お風呂に入らない日が多い、会話も下品、散らかった部屋に6人家族の圧迫感…と、私にとっては限界で、頭痛は常に起こり、自殺まで考えるほどでした。
家族は、大好きです。
でも、その習慣が大嫌いです。

それで、ある占い師の方に相談しようとしたら、まず、真っ先に「おばあちゃんの家で暮らしなさい、今の家が、苦しいんでしょう?」と言われ、次の日から、親を説得して引っ越しました。

引っ越してからすぐ、頭痛は嘘のように治りました
周りの子から、変わったね、明るくなったね、と声をかけられるようになり、この環境が合っているんだなと実感しました

でも、今日、おばあちゃん家に、にいにいが帰って来ていました
にいにいは、おばあちゃんの息子で、母の兄です
病気で帰って来たそうです

私は毎日学校に送り迎え
それなのに、病気のにいにいのお世話をしないといけないのは、祖父母にとっては相当大変だと思います

なので、実家に帰ろうかと考えています
でも、本音を言うと、実家には死んでも帰りたくありません

ワガママなのはわかっていますが、どうしても、無理です
何かいい方法ありませんか?
高1で、一人暮らし、できませんか??

A 回答 (2件)

送り迎えしてもらうのは仕方ないならお願いするとして、貴方がおばちゃんのお家の家事やお手伝いをすれば、助け合いになるのではないですか?

実家に帰らなくとも、一人暮らししなくとも、居心地のよいおばちゃんのお家で助け合って暮らせば良いと思います。
    • 0

学校は1人で行けないんでしょうか?送り迎えしないと行けない距離?おばあちゃん家で家事手伝いを一生懸命やってにいにいさんのお世話も出来る限り手伝ったらどうでしょう?あなたがいることでおばあちゃんがむしろ助かるかもしれません。

風呂に入らない人の家には確かにいたくありません。病気になっちゃいます。1人暮らしのお金をあなたが全額工面できればそれもオッケーかと思いますが無理ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃん家も実家もど田舎で、バスも電車もタクシーも無く、今まで乗ったこともありません
自転車で行ける距離でもなく、帰りが遅くなるので、結果、自動車送迎になりました

そうですね、その考えが無かったのが恥ずかしいです。

でもいずれ、両親は祖父母の家にいつまでも置いておくわけにはいかないと言っているので、帰らないといけない日が来るかもしれません…

私の高校は、アルバイトが絶対禁止で、バレれば特待が外されてしまうので、余計にお金がかかってしまいます
実際、私と同じ特待の子が、一般に戻されてしまいました
どうしたら良いんでしょう……。