プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はシングルマザーです。2年ほど前から付き合い出してほぼ同棲状態で家にいた彼。
一緒に生活し、結婚のことも考えていました。
私自身彼と付き合う、少し前から借金などで風俗のお仕事をしていました。
彼とはお客さんとして出逢いました。
付き合いを始める時に、子供の存在を話しその場では理解してくれて付き合うことになりました。すごく大好きで、信用していたので子供に会わすことも家族のように過ごすようになっていきました。
子供も友達のように接していました。

私は自身の生活と、借金があったのですぐには仕事をやめられませんでした。
彼と何度も喧嘩もたくさんしました。仕事やめて欲しいといつも言われていたので。
仕事してる間、我慢して一緒にいてくれました。
その後、私は借金を返済し、風俗の仕事をやめました。

彼はその期間、働いていませんでした。
何度かしましたがやめてしまったり…でも彼は家が裕福な方なので、お金にはそこまで困っていませんでした。

やめる二ヶ月前から、彼に夏にはやめてと言われていたこともあり私はその二ヶ月間子供といる時間以外ほぼ休むことなく毎日仕事していました。
身体も疲れ果てていて、風俗の仕事をやめた次の月の一ヶ月だけでもゆっくり休みたいと(その期間のお金もちゃんと考え確保した上で)働いていませんでした。

彼も仕事をすると何度か言って、私が休んでいるその一ヶ月間は働いていました。

彼は私がすぐ昼の仕事しないから辞めたと言いました。

それぐらいの時期にちょうど浮気などいろんなことがが発覚しました。

それでも私は好きだったのでそれでも頑張って続けていこうとやってきました。

浮気とは別に、わたしと付き合う前から付き合っていた?女の人がいることがわかりました。
住んでいるのも実家だと思っていた私ですが、実際は実家近くに1人で住んでいました。その女の人もそこには出入りしていた様でした。彼は好きじゃないし別に付き合ってるわけじゃない、ほどんど俺は一緒にいたからわかるやろ?と言っていました。
実際、ほぼ住んでいてわたしと一緒にいました。信用しきっていました。携帯が何台も見つかり発覚しました。

それでも好きだったので、
すぐに女の人と別れてほしいって伝え、携帯も解約し親が理由だったり彼側の都合で別れるのに二ヶ月ほどかかりました。
その間もほとんど会ってはいませんでしたが我慢していました。
女の人と電話で話したりもしました。その人は親とも仲がいいらしく結婚しているから別れてと私に言いました。
それでも、彼が好きで彼の言葉を信じたくて我慢もたくさんしました。女の人と彼が一緒になって電話をかけてきたりもしました。

その後、その女の人と別れたのですが(ここも真相はわかりませんが)信じていました。

彼の言い分は私が仕事(風俗)をしている際、私自身お客さんと連絡をとったり、私からすればお金の為ですが、彼からするとそんなことをするからこうなったと言いました。


その頃から、不安でたまらなくなり私が彼と
一緒に住めないならやっていけない仲良くできなくなりました。

それでも彼と頑張ろうと思っていましたが、
彼が家に帰ったりすることが許せなくなりました。
不安で仕方なく、反対されているから親にもあわせてもらえない、一緒に住みたいけど今は住めない
(大型犬を飼っています、お金もないから)と言います。私の家はペット禁止です。

無理してでもすぐにちゃんと住むとかしないと無理だと言いました。
彼は今から一緒に仕事して頑張って進んでいこうと言います。


彼と今すぐ一緒に住めないとやっていける自信がないです。

そんな精神状態の中、その何ヶ月間やりくりして私自身生活をやってきました。


今、大好きだけれど別れるか悩んでいます。
別れることは考えていますが、大好きでなかなか離れられなかったぶん執着なのかわかりませんがもはやどうやったいけばいいのか、自分が本当にしたいことは出来ないので、はっきり出来ない自分がいます。

彼とこの先いても結婚できないような気がしています。
そこまでの気持ちはないんじゃないか全部信じられなくなっています。
信じようとしていないと彼に言われましたが…

先のことより今からどうして行くかだろうと。


実は今、結婚を前提に付き合ってと言われています。
家族になりたい、支えていきたいと言われ子供のことや私の親のことも考えてくれる人です。

その人と付き合うなどはすぐにどうこう考えていませんが、実際行動をまずしてくれる方なので、
今の彼を見ていたら愛されていないんじゃないかと余計彼に対して不安になってしまいました。

もう別れることに関してもなんて言えばいいのかわからなくなるぐらいなので…
長くなりましたが、
何かアドバイス頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 長いのに読んでくださり、
    本当にありがとうございます。
    早速コメントもらえて少し気持ちが楽になりました…。
    理由もあり、誰にも相談できず…

    結婚したいとは口では言ってくれます。。
    行動がって言ってもそれか過程があるだろうとか、
    今からちゃんとしていったらそれに近づけると言われます…。。

    でも、今なにか支えがほしいんです。
    確証なんてないかもしれないですが、私はできる気持ちがあるけれど結局彼には今ないんですよね(><)

    私自身理解も足りないと言われます。
    それからは彼が家に帰るたびに不安で喧嘩してしまいます。。
    頑張ってるつもりなんですが、いてもたってもいれず…。

    好きだけど、別れるっていうのはすごく辛いですよね。
    相手になんて言えばいいのかもわからないです。。
    結局愛してないからやんと言われると思うので…
    悔しいです。。

      補足日時:2017/02/08 20:04
  • そうですよね。
    私自身もっとしっかりしないといけないんだと思います。
    だから、こんな状況なのに強くいられないだとか
    離れられない状況なんでしょうか…。

    別れるについてもなんて話せば誤解なく、理解してもらえるのかわかりません…。

      補足日時:2017/02/08 20:33
  • 思い出に縛られていたらだめですよね。
    自分自身で乗り越えていかないと、、。

    この彼とは別れるのが正解なのでしょうか?
    なにせよ、子供を未婚で産みました。
    産んでから初めてお付き合いした方で子供も含めた付き合いに抵抗があり、自分なりに真剣に覚悟決めた上でお付き合いしてきたつもりです。
    だからでしょうか、これで別れて正解なのか、
    私の我儘なのか、、わからずにいます。。

      補足日時:2017/02/08 21:38

A 回答 (5件)

楽しかった時期があるだけに、別れるのが辛い。

甘えられる存在がいなくなることが怖い。さみしい。

質問者さんのお子さんは、今は「彼女の子供」。お二人が結婚されたら、彼は継父になれる人でしょうか。愛情だけで子供は育てられません。働く大人がいないと。よく見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もコメント本当にありがとうございます…

本当に頑張らなきゃいけないところですよね、私自身が。

私が変わらなきゃ、
子供はまだ小さい、私が謝った判断してはだめですよね。

お礼日時:2017/02/08 23:03

主さんは母親でしょう…


母親が一番に考えなくてはいけないのは子供のことです。
子供は親を見選べません…
極論を言えば勝手に産んだんです。
それを大人の都合で産んで…離婚して…勝手に恋人つくって…
勝手に借金作って…
くだらない…自分が未婚で子供を産んだ理由はあると思いますが…
主さんの恋愛観…と言うか…思考ではそうなっても仕方がないと思います。
そして…子供がいるのに…自分のことだけですね…
最悪です。
しゅさんの恋愛観の間違いのせいで…父親はいなく…彼氏とは別れそう…
子供を巻き込むな!
    • good
    • 0

子どもだわ、まだ。

ちゃんと子供のことできてから、相手は考えたほうがいい。殺してまうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身もっとしっかりしないと、、本当にだめですよね。
こども、私自身大人にならなきゃ。
ありがとうございます(><)

お礼日時:2017/02/08 23:06

お別れした方が良さそう。


不安材料を抱え込む必要はありません。

質問者さんの事情を知りながら、仕事を辞めないからだとかお客さんとの連絡をどうこう言うのは、理解と配慮が足りないと思います。

結婚していない今なら、リセットできます。
    • good
    • 0

やはり結婚しない関係というのは、ズルズルしてしまうと思いますので、何にしろ区切りをちゃんとつけた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
区切り、そうですよね。
もうとっくに区切りつけないといけないと自分でもわかっています…。
長いのに読んでくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!