プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もしていないのに突然腫れて痛み、翌日には青アザが広がる…なんて症状を経験した方はいらっしゃいませんか?
1月29日 風呂上がり、左足のくるぶし近に痛みと違和感があり見るとゴルフボールぐらいに腫れ、翌日には青アザが広範囲(左足甲から、カカトにかけて。指と足の裏は青アザは出なかった)にわたり広がっていました。
気になり内科を受診したのですが、医師は知らないうちにぶつけたんでしょ?と経過観察とされましたが、2月6日 また風呂上がり、同じ場所に違和感を感じ、見るとゴルフボールぐらいに腫れました。翌日に青アザが広がる症状は出てません。その時と翌日、7日は湿布を貼り少し腫れはひけましたが、2月8日 また、風呂に入っていると腫れてきました。
ホントに経過観察でいいのか不安です。
同じ症状を経験した方、もしくは医師の方、何故このような症状が起きるのか、気にせず大した症状ではないのか知りたいです。

腫れが出現した時は、すぐ冷やしていますが打ち身のように広範囲にわたり広がる青アザは、押すと痛みがある場所と無い場所があります。
なんだか怖いです。

「何もしていないのに突然腫れて痛み、翌日に」の質問画像

A 回答 (5件)

温める事で、内出血を起こした可能性が有ります。


同じ内科で良いので、継続して診て頂きましょう。
必要に応じて専門の病院を紹介して頂けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり気になるなら受診するべきですよね。納得いくよう、調べてもらいます。

お礼日時:2017/02/09 00:53

ほってたらダメだよ。


診てもらって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院行って来ます。

お礼日時:2017/02/09 05:36

内科はわかるでしょう?


どうせ悩むなら、整形外科なのか、外科なのかで悩んで下さいよ〜〜。
    • good
    • 0

内科ではなく、外科へ行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く科を間違えたんですかね?

お礼日時:2017/02/09 00:46

内科じゃなくて、外科にかかった方がいいかと思います...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外科 回してもらえるよう、頼んでみます。

お礼日時:2017/02/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!