アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKに対する不満を抱え、どうしても納得出来なくて解約したいです。
テレビを捨てる、売る、場合でも解約出来ますか?その場合売らなくても家にテレビがあるだけでも支払いを要求されたり、テレビがほんとに壊れたり売られたりしてるのかを家に職員が来るんですか?
ほんとに解約したいです。皆さんお力ください。

A 回答 (4件)

職員には家の中を見る権限も権利もありませんが、テレビがあるなら解約はできません。

たとえアンテナを外していてもです。
でも壊れた、捨てた、売ったのであれば、NHKを見られる受信装置の設置に当たらなくなるので解約の正当性があります。
ただ、既回答にもありますようにいわゆるテレビ以外でもテレビが見られる機械があるとダメですね。携帯のワンセグはこの間の裁判でNHKが敗訴しているので、まだ未決着ですからあまり言われないかもしれませんが。
    • 0

TVだけではなく、NHKを見ることが可能な機器があればダメでしょうね。

• 0

テレビは、もちろんですが、今そこにある、PC、スマホ、タブレット、カーナビなどNHKが見られる物を、全部やめるのは、現実的には無理かと。

ただし、受信料が口座引き落としでなければ、可能性が。
    • 0

NHKに不満?。

私は民放のスポンサーに不満があるんだがね。
民放など見たくもないので、「宣伝広告費」に相当するお金を返してほしいよ。
民法はNHKの何倍もの金をふんだくってるんだよ。
そのことに不満はないのかな?。
    • 0