プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、エアアジアのチケットキャンセルはできますか?先ほど予約したばかりです

質問者からの補足コメント

  • こまっています

      補足日時:2017/02/08 23:34

A 回答 (3件)

Air AsiaのHPを確認なさいましたか? 結論から言うと予約が確定していればキャンセルはできません。



Q:航空券購入後に旅行を取りやめた場合、払い戻しを受けられますか?
A:予約確定後のキャンセルはできません。また、お支払いいただいた代金の払い戻しはいたしません。
http://www.airasia.com/ask/template.do?id=443&lo …

ただし手数料を支払っての空港税の払い戻しには応じてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/12 20:43

AIR ASIAのHPでのキャンセル・ポリシーを読めば、すぐに判ることですが、払い戻しは、登場する予定便がキャンセルされた場合のみです。

同じAIRASIA便で、日、便の変更は差額支払いのみ。その変更便が当初よりも低い金額の場合は、差額払い戻しも、将来使用のための金券もなし。

よって、残念ながら、払い戻しを望まれうようなキャンセルは、できません。これはAIR ASIAだけでなく、ほぼすべての格安運賃では同じです。むしろ、日・便の変更を認めているのは、珍しく良心的なくらいです。

LCCは、何が起ころうが確実にその日のその便に乗る、もし、航空機会社都合以外で乗れない場合は、支払い済運賃は、諦める、のがルールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/12 20:43

できますよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、ツィートのメッセージ機能で
問い合わせしてますが
いっこうに返事がありません

お礼日時:2017/02/08 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!