プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画好きの中二病です。

好きな漫画に夢中になった時、どうすればその状態から抜けられますか?

私の場合、絶賛連載中の漫画に夢中になって「クッソー、あの漫画の続きが気になりすぎて集中できねぇー」「もしあの時あのキャラクターがこうしていれば……」と勝手に妄想して、他の事に手が回らないってなった時、どうすればその状態から脱せますか??

まさに今の私です。

A 回答 (4件)

とことんはまっていいと思いますよ。



私もそういう時期(なんと大人になってから)ありましたから。
ピクシブで意中(?)のキャラクターをお気に入り保存したり。
でもあるとき、3次元でいいなという人が現れてどうでもよく
なってしまいました。

きっかけは、ひょんなところに落ちていると思います。
別に漫画が悪とは思えないし、自分がしなくてはいけないことを
きちんとわきまえるようにしていれば(他の事も7割ぐらい適度に
できてさえいれば)没頭して良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

参考になりました!

お礼日時:2017/02/09 22:37

私は母親もその本にハマらせ続きの本を買ってもらうなどやってました



またはゲオなどで本を借りて読んでしまう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/21 10:10

お母さんに大好物を作ってもらおう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/09 22:38

えっとー、私の場合はもしまた思い出したらお菓子ぬき!とか無理矢理自分に言い聞かせます…


変でごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!