プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坐骨神経痛が疑われます。症状が出てから2~3日が経ちまs。
断続的な激しい痛みが続き、昨日は会社も休みました。
病院はどのようなところに行くのが良いでしょうか、
整形外科がやはり良いのでしょうか。
また東京神田秋葉原近辺でよいお医者様を御存じであれば
教えて頂けませんでしょうか。ただいま痛みの中で文章をつくっており
うまく伝えることが出来ませんがお助けいただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

お解りの事だと思いますが坐骨神経痛は病名ではなく症状を言います、お尻のでん部から足首の裏側に掛けて痛みが有ります、普通は片側の足に症状が出ます、坐骨神経痛を起こす病名としては腰椎ヘルニア、腰椎脊柱間狭窄症、腰椎すべり症などが代表的です、秋葉原周辺なら三井記念病院が良いと思いますよ、そこの整形外科を一度受診してみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、また病院の紹介、本当に助かります。
病名としては別になるのですね。何だか足廻りのギックリ腰といった感じですね。ただ何より辛いのは発作のように現れる強烈な痛みで、、、
キツイ中、ご親切な回答投稿が身に染みます。
お忙しい中でのご返答、投稿、ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/02/10 10:45

ぎっこり腰は正式には急性腰痛といいます、この場合は先ずは安静が一番です、そして痛みが多少軽減したらば治療を開始出来ます、それまでは何もしないで安静にしているのが一番です、普通は2~3日で大分軽減するはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
土日に寝倒したら、断続的に来る激しい痛みは無くなりました。
ただ、未だに初期症状と同じように左脚付け根から後方臀部にかけて違和感が残っています。明日から会社ですが、仰られる通りに極力正しい姿勢で大人しく仕事をします。
御返答、本当に有難うございました。

お礼日時:2017/02/12 19:48

>病院はどのようなところに行くのが良いでしょうか


⇒回答者さん達と一緒で整形外科へ行き検査を受けるとを勧めます。
http://zakotsu.jp/d00qa/d01qa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形外科で受信しました
痛み止めを処方されました。
御回答、ありがとうございました。
しかしいつ発作的痛みが来るかわからず
嫌なものですね。。

お礼日時:2017/02/10 15:48

経験者です。


今までどこかで診察は受けられましたか?
MRIなどの設備とリハビリ科がある整形外科へ行きましょう。
お茶の水には大学病院や民間病院など沢山の医療機関があります。
結構待たせられますが…

痛みにはブロック注射が効く場合があります。
鎮痛剤や湿布などが処方してもらえますが効果はイマイチでしょう。
とりあえず温めて血行を良くしてください。

あとはリハビリや軽い運動(時間をかけての腹筋と背筋の強化)、減量など
時間をかけて自分で改善していくしかありません。

お大事に
    • good
    • 1

休むだけでは、直りません。

この神経痛は。痛みさえなくなればいいのだから。神経痛には寒さが大敵です。それと痛み止めは、ドラッグストアでも買えます。湿布も。鎮痛性のあるものも売っています。整形外科に行っても同じ対処でした。

>東京神田秋葉原近辺でよいお医者様を御存じであれば
どこに行って同じです。神経痛ならば。原因不明な痛みは神経痛と診断されます。ほかに神経痛に効く薬もドラッグストアにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
神経痛は初めてで、情報助かります。
結局今日も会社に行けませんでした。
寒さもダメなんですね、神経痛に効くお薬服薬〜
大人しく暖かくして見ます。お忙しい中ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/02/09 11:02

私にも経験があります。


しかし病院で診てもらっても症状から「坐骨神経痛だろう」と言う曖昧な診断した受けられませんでした。
初診時に原因が特定される人は全体の1割か2割と聞きます。
そこで私は受診した整形外科に併設しているリハビリ施設で理学療法を受けました。
現在は無治療ですが、時々痛みが出ると自宅でもできる体操をして様子を見ている内に症状が無くなります。
ちなみに当方は東海エリアに在住しておりますので、東京のことは分かりません。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝からのご回答、ありがとうございます。辛い痛みですね。。今日は会社にいってみます。発作のような痛みがまた来ないとよいのですが。。。

お礼日時:2017/02/09 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!