アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日内縁の夫にかなり引きずられ怪我をしました。体にも打撲。
警察に被害届けはだしてます。
今調査中です。
相手には荷物を持って出ていってもらいました。
ただ私名義の車を乗って出ています。
費用も私がだしています。

相手はとりあえず取り下げてほしいと。
タダでは無理だとつたえました。
車代を請求して支払いすれば取り下げるつもりです。
みなさんだったらどう思いますか?

「先日内縁の夫にかなり引きずられ怪我をしま」の質問画像

A 回答 (7件)

泥棒と住んでいたのですね。

    • good
    • 0

取り下げません。

車も返してもらいます。返さなければ窃盗で被害届出します。弁護士をたて慰謝料と弁護士費用を出して貰えば取り下げを考えます。
    • good
    • 1

別れるつもりなら お金を払うまて゛(車を返すまで)は 絶対に取り下げには応じないといいましょう。


そして、ついでに 車の盗難の被害届けも出すといいましょう。
    • good
    • 1

車に関しては、刑事事件として窃盗ですが、相手から借りて居るからとか言われたら、借用書だの…。


借りた貸してないと言う事になり、今度は民事事件だから、警察は、民事不介入なので、弁護士を付けて民事裁判することになります。
だけれど、費用が無くても役所や、法テラスなどに行けば無料で相談を受けてくれますからね。
余り複雑化しない内に、行った方が良いと思う。
    • good
    • 0

ここで別れられないと元の木阿弥で、傷つくのはあなたです。



ま~直ちに返さないと、車の窃盗の罪も増えるよと伝えてください。

慰謝料は、ちょっと難しいでしょう。
ただ、DVなので今後は二度と会わないようにしましょう。
※車返して貰ったら。
    • good
    • 0

他の方の言われる通り。

そして、わかれます。
    • good
    • 0

ただ私名義の車を乗って出ています。


費用も私がだしています。

相談者の名義であれば、直ぐに返還するように請求します。
返還しなければ、陸運局で廃車手続きをするので、その車を乗ると別件で逮捕されるよ!と合法的に脅しますね。
その上で、治療費や慰謝料を請求します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!