アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルが不安定な時によくリアルすぎる夢を見ます。
何故なんでしょうか?

ここ2週間ほどバイトと学校のことで精神的に不安定になっていたのですが
何故か気に病み始めてから妙にリアルすぎる夢を何度も見ます。
以前から精神状態が不安定な時に決まってはっきりと記憶に残る上に感覚もある夢を、それも、必ず誰かが死ぬ夢で、何度も繰り返し見る夢です。
たとえば
・立ち寄った建物で友人が殺され犯人から意味のわからない言葉を投げかけられる
・(夢ではその人が誰だかわかっていたが)現実では誰だかわからない人と友人に会いに行き、自分以外が殺される
・肉親が急死するものの信じられずに探しに行く
・片思い相手に友人2人が殺され、自分も殺される(殺される直前に飛び起きた)
といったもので、どれも五感がはっきりしていて息苦しさや痛みも感じてました。
その上同じ夢を何度も見ます。
どれも後味の悪いものばかりで目が覚めてから吐き気に近い感覚がしばらく残っていてとても嫌な感じです。
何か原因でもあるんでしょうか?
そしてできることならば見ないように改善したいです。。。

A 回答 (2件)

人に対して、思いやりをもって接していますか?

• 0

現実で背負い切れぬ痛みの数が多ければ多い程、なまめかしい夢をみるものです。

不快なことをあまり気にせずに軽く受け止め引き摺らないことようにすること
いいと思います。
    • 0