プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作を組みディスクからOSインストールを行ったところ「press any key to boot from cd or dvd...」と表示され進むことが出来ません。
最初、仕事に行く前に一度試してみたところ普通に進みインストール場所の選択までいきました。しかしそこから先は何故かインストールできず、時間もなかったためPCの電源を切り帰宅後再度試してみたところこのような表示になりました。
firstBootもディスクから読み込むようにしてあります。

A 回答 (2件)

「press any key to boot from cd or dvd...」これが表示された段階で先に進めないとすれば、インストールDVDが装着されていないか、DVD装置が異常となっているのでしょう。

• 0

パーツ構成が書いてないですけど、第6世代Core iシリーズ(Skylakeプラットフォーム、Core ix-6xxx)以降のマシンにWindows7を入れようとすると、インストール中にUSBキーボード・USBマウスが使えないという事があります(Windows7のインストーラに入っているUSBドライバが古臭いので非対応)。

一番簡単な対策は、インストール中だけPS/2キーボード・PS/2マウスを使う事です。
    • 0