アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤミ金から借金してしまい毎日不安です。。

東京大田区で中小の工場を経営しているのですが、
先日、社員の給料日を前に資金繰りがままならずに
ヤミ金から150万円ほど借金をしました。

年利は20%で、毎月の返済額も18万円と生活を圧迫しています。
ちょっとでも返済が遅れると電話が鳴って恫喝されたり、
家まで来られたりで精神的に参っています。。

何か解決方法はございませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

私は1年前に専門の弁護士に相談して解決してもらいました。


ここでお願いしました。

http://f5g8.com/2y9zf1pb

匿名で簡単診断をした結果、
最寄の専門の弁護士を斡旋してくれますので
安心です。

なんでも闇金というのは貸付をすること自体が違法のようで、
高い利息はもちろん、借りたお金(元金)それ自体も
一切返済する必要はありませんとのことでした。

弁護士さんが仲介に入ってくれて調整してくれた結果、
返済したお金を取り戻すことができました。

今では精神的にとても楽になり、
相談してよかったな、と思っております。

無料相談も可能ですし、匿名でいいので、
まずは相談してみるだけでも始めてみてはいかがでしょうか?

専門の人にお願いするだけでも
精神的にかなり救われます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
無料相談可能なのですか?!
さっそく無料相談してみました。
自分の場合も弁護士さんで対応可能との返事を頂き、
ほっと胸をなでおろしているところです。
いまは弁護士さんにお任せしています。
いろいろ教えて頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 09:23

どこかの宣伝みたいな回答もありますけど


前にも回答しましたが 20%は出資法違反ではありません。利息制限法を超過はしていますが それに対しては(出資法の範囲なら)罰則はなく 利息の過払い金(このケースは15%超分)が請求できるだけです。
20%というところが 良心的というか賢いところです。
そして、変なサイトに行ってごらんなさい いいカモだと思って転がされる(それこそ悪質業者を親切ごかしに紹介される)恐れがありますよ
まともに返していれば 何も起きません。消費者金融で借りても15%です 大差ありません。
    • good
    • 0

うーーん。


他の人も言っているけど、金利20%って良心的な闇金ですねぇ。。
返済が遅れれば、闇金ですよ?
そりゃあ催促はくるでしょ。
ってか、釣りですよね?
宣伝はやめてください
    • good
    • 2

20%は 暴利ではありませんので 誤解しないでください。


29.6%以内なら 出資法違反でもありません。過払い金の対象にはなりますが・・
そこしか借りられなかったのですから 返すか 倒産するしかありません。
    • good
    • 1

ご心配ですね 次のところに至急ご相談ください


東京都金融部貸金業対策課
電話 03-5320-4774
都庁第一庁舎 24階 北側
 解決策が必ず得られるはずです
    • good
    • 0

本当に年利20%ですか?


本当なら良心的?なヤミ金ですね。

その業者は貸金業の登録はされていますか?
契約書は交わされましたか?
事務所は実在していますか?
それによって対応がかわってきます。

どちらにしてもヤミ金からしか借入ができない状態なら
腹を括ってこれ以上ドロ沼にはまり込まないよう会社整理を視野にいれて考えてください。

その上で毎月の返済額を減らすなど、現実的で返済可能な数字で交渉をしてください。
可能なら腹の据わった第三者に間に立ってもらうといいでしょう。

もし暴利のヤミ金なら専門の弁護士などに介入してもらうか、
粘り強い交渉しかありませんね。
相手は違法性を認識していますから、元金も回収できないようなことはしません。
暴力的な対応をされたなら直ぐ110に通報してください。

あとヤミ金への対応しますとか言ってくる、ヤミ金もいますから注意してください。
    • good
    • 0

暴利を請求する闇金から借りた金は元本も戻す必要がありません。

 まずは弁護士とよく相談してください。
    • good
    • 0

約定通り返済すれば問題ありませんが、遅れれば当然色々なトラブルが出てきます。


たちまちの解決法は「きちんと返済する」以外にありません。

しかし問題は、
①闇金の金利が高くて払えないこと
②そもそも借金を返済するだけの売上・利益が確保できないこと
が重なっていることです。

①の問題は、区や都、公的金融機関等の低利の制度融資に切り替えが出来ないかどうかの検討はしましたか?
http://www.city.ota.tokyo.jp/sangyo/yushi/madogu …
こういった所で一度相談してみては。

②の問題は、質問者さんの事業が事業として成り立っているかどうかという判断になりますが、今後好転する見込みがないなら早めに精算・廃業を考える必要があります。いくら低利の制度融資が利用できても、元本が返済できなければ窮状は変わりません。
    • good
    • 0

キチッと返済計画を考えてますか?


ひと月いくら返済すると、いつ完済となりますか?
それが分かれば、落ち着くはずです。
結局逃げられないので、前向きに取り組みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!