アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚30年の専業主婦のおばさんです!10年間主人が、モラハラされて辛いです!私も駄目なのは、わかってます!耐えるしかないですね

A 回答 (10件)

モラハラは嫌ですねぇ。


旦那様は会社でストレス溜りまくりなんでしょうか?
質問者さんが言いなりだと旦那様は盲目になって奥様をハケグチにしてしまってる(?)。
調子に乗りやすいのも男と云う生物の特徴です。
言いなりになってしまう原因がご自身にあるのですか?
心あたりが無い場合は言葉を慎重に選び反撃も必要かと。( ゚Д゚)㌦ァ!!

もう一度書きますが『男は調子に乗りやすい生物』です。
甘やかすのと癒すのは違いますからね p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、本当に疲れました!距離置くためウィクリーマンションに行こうと思います!

お礼日時:2017/02/16 10:28

私もエリート旦那のモラハラで精神障害者2級になりました。



相手は変わりませんよ。

ちなみに私の場合、お姑がシャシャリ出てきたあげく、追い出され、1ヶ月路上生活をし生活保護を受け、子どもは取り上げられ、独り暮らしです。

上を向けばきりがなし、下を見てもきりがなし、今できることを、朝独りになった時にファミレスでもいってお茶をしながら、ノートに書き留めてみてみたら?

自分の本当の気持ちが見えてきますよ。

Take it easy !
Easy go!
There is will.there is a way!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の辛さが、痛い程わかります!ありがとう‼優しい言葉❗

お礼日時:2017/02/12 19:50

「私も駄目なのは、わかってます!」ならば、こんな書き込みの前に反省した方が良いでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に色々なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 14:01

そう思ってましたよ。


わかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて理解してくれました!私も一年前までは、全部私が、悪いと本気にでも悔しいです!

お礼日時:2017/02/09 12:51

誰がそう仕向けてるんだって悔しい限りですが周りも周りっぽいので弁解する気もなくなりますね。


貴女は病んでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は、社会的にエリートなので周りも主人が、私の悪口を言って信じています!

お礼日時:2017/02/09 12:36

モラハラ男は実は気が小さくて外ずら素晴らしくいいですよね。


何かうまくいかないと全て妻のせいにしてマインドコントロールされ奥さんは自分を責めますが、そんな必要ないないですよ。
貴女は素晴らしい妻なんだと思いますよ。
社会に出ても恐らくそつなく業務をこなせる人だと思います。
暴言を吐かれても鵜呑みにする必要がありません。
簡単ではないかもしれませんが図書館にモラハラ関連の本が沢山あるので読んでみては?
相手の心理状態がわかれば
自分の身の振り方守り方見えてくると思います。
少しでも気持ちが楽になれば良いですね。
貴女は全然ダメではありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣けてきました!周りからは、私は、精神病んでいるからと思われてます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 12:17

ちょっとしたパートの仕事でも始めてみてはいかがでしょうか。


仕事ですから、それなりに苦労したり悩んだりもありますが、自分の身の置き場所が家にしかないという息苦しさが緩和されると思います。
お小遣いもできますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 09:08

どういう部分が駄目で、その理由は何ですか?


ご主人によるモラハラって具体的にはどういうことですか?

もしくは、モラハラという言葉に触発されましたか?
30年間専業主婦で、ご自分でもいたらない部分があると分かっていて、ご主人が10年前から人が変わったように精神的ダメージを与えるような怒り方をするようになったんですか?

ご自分の欠点がお分かりなんですから、そこを改善する努力をなさってみてはいかがですか?
それでもご主人が変わらなければ、「耐えるしかない」なんてことはありませんよ。

自分にも悪い面がある→夫に酷く叱られる→耐えるしかない
このような発想しかできないなら耐えるしかないでしょうが、あなたのダメな部分にもご主人も耐えているんだろうと思います。

私ももちろん完璧な人間ではありませんし、あなたのように諦めたり決めつけたりし易いですけど、それで自分の首を絞めていることも自覚しないと、余計に辛くなるものだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 09:09

ご主人でなくあなたがご主人にモラハラされてるのですね



これから耐えるだけの価値あることが、あなたにあるのですね

あなたが専業主婦としてなってないから離婚したいとご主人から

離婚を切り出されても離婚しなくて済む自信があるのですね。

それなら耐えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 09:10

離婚したら良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに疲れました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!