アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妻は妊娠6ヶ月です。最近僕の発言にイライラするなど妻の態度が一変と変わりました。妊娠中はよくあることだと聞いています。
産後,夫婦の仲は戻るのでしょうか?
妻にはどう接したらいいのでしょうか?
アドバイスなど聞きたいです。

A 回答 (5件)

妊娠後、女性の優先順位は変わります。


妊娠・出産前は、①自分、②配偶者であった順位が、妊娠・出産後は、①自分、②子供、③配偶者と変わるようです。

これは想像に過ぎませんが、彼女のイライラは、今始まったものではないという気がします。
これまでは順位2位だったあなたを尊重する機能が働いて、「感情がほどよく抑制されていた」という可能性があると思います。
ご自分の順位が下がったことをよく考えて行動されると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

確かに妊娠中はイライラしやすいと言いますが、それは「普段は我慢できていたことに我慢できなくなった」に過ぎないのではないでしょうか。


妊娠中はよくあることだからで済ませてはいけないと思います。
妊娠前には我慢させていたのかもしれないと自分自身を振り返り、奥さんとよく話し合いましょう。
産後しばらくはそれこそゆっくり話し合う余裕もなくなると思います。
    • good
    • 3

産前産後モエハラというやつです。



女性はホルモンバランスの崩れや子供を楯に暴力、暴言、異常束縛をする人がいます。

普通の女性は体がキツい位で終わるのですが、精神が安定しない人はDVを行います。

それによって息苦しさを感じ、家に居場所が無くなり、男性の浮気や離婚があります。

DVをされたら録画しておきましょう。

女性は産前産後モエハラを正当化しますが、男性が仕事が大変だからDVして良い訳はありません。

今見えているのが本性の可能性があります。
    • good
    • 1

https://192abc.com/45384

>産後,夫婦の仲は戻るのでしょうか?
それは誰にも判りませんよ 

>妻にはどう接したらいいのでしょうか?
夫婦でしょ 二人でとことん話し合いなさって下さい
    • good
    • 1

妊娠中はホルモンのバランスが崩れて気持ちの揺れに幅が出ます。



産後夫婦仲が戻るかどうかの質問ですが、今現在夫婦仲がよろしくない状態ですか?

奥さんの家事の手伝いを率先してやって上げてますか?

もし万が一、嫁は妊娠中とは言え専業主婦だから家事を全部やって当たり前と言う考えであったら奥さんの機嫌が悪くなって当たり前です。

愛する奥さんが、自分の子供を生むために頑張ってくれてるんだと言う感謝の想いで日々接してあげれば機嫌は良くなると思いますよ。

産後でも勿論そうです。

大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!