アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

softbank iphone 4s(ios9.3.5)を使用しているのですがバッテリーの持ちが悪く困っています。
出勤前8時に100%まで充電していても昼12時には60-70%くらいまで減ってしまいます。
節電モードON 位置情報やバックグラウンド更新はOFF 通知もLINEなどの最低限の物を除きOFF 
視差効果等不要な機能はネットで調べてOFFにしています。もちろん外出時はwifiやbluetoothなどもOFFですがスリープ状態のままで1時間で5-10%減っていきます。
battery lifeというアプリでバッテリーの状態を調べてみたら容量は93%、状態は良 とのことでした。以前に使っていた
galaxy s4と比べてあまりに減りが早い(galaxyは1時間で2~3%くらいの減りでしたので)ので困っています。この頃のiphoneはそういうものなのですか?
通信を遮断するいが以外でバッテリーを持たせる何か良い方法はありますか?(050plusとLINEを多用するので通信を遮断して節電するアプリは使えないのです)モバイルバッテリーは常に持ち歩いています。
本体の買い替えは考えていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(ios9.3.5)なら、一般に有るSpotlight検索も電池を喰います。


検索する対象(アプリ)を減らすか、OFFで使用して見て下さい。
また、タスク(バックグラウンド起動、ホームボタン2度押し)も完全終了で使用する事をオススメします。

それでも改善しない場合は、バッテリーが弱ってるものと思います。
まあ、4Sならバッテリーが終わって居ても、何ら不思議は有りません。
通常でも2〜3年ぐらいで交換するものです。
    • good
    • 1

>本体の買い替えは考えていません。



じゃあ諦めてください
バッテリーは消耗品です、4、5年で寿命になるものですから
    • good
    • 0

4sだと5年以上使っているわけですよね。


リチウムイオンバッテリーは充電回数で劣化があります。普通の使用でも2年で半減、4年だとさらに半減で新品の1/4ということに。そして電池持ちが悪くなると充電頻度増え、劣化が加速します。

galaxy S4との比較であれば、S4のバッテリーは2600mAで、iPhone4sの1430mAの倍近い容量です。
iphone 4sやgalaxy S4が発売された2012〜2013年ごろのスマホが一番の過渡期だったので、1年の登場差で倍以上のスペックが違います。

本体の買い替えを考えていなくても、すでにiPhone4sの対応は打ち切られていますので、今年の新型iPhoneの発表と同時にiOSのバージョンがあがり、今まで使ってきたアプリのバージョンアップが完全非対応機種になって買い替えを余儀なくされます。050plusもLINEも使えなくなる。これはそれまでのiPhoneが辿ってきた既定路線。
4sは4G,LTEに非対応で、携帯電話各社は通信網を3Gから全部切り替え済みだから、iPhone4sの対応打ち切りによってガラケー含めて完全移行が完了する。

カスタムショップでのバッテリー交換で一応能力は少し回復しますが、使えなくなるまであと7ヶ月です。
    • good
    • 0

いつごろ購入されたものでしょうか?


バッテリーは年々劣化し容量のもちが悪くなります。
それから、バッテリーの容量がもともと少ないのではないでしょうか?
しか4sは1400mAだった気がしますが、依然使われてたgalaxyはもとより容量が多かったのでしょう。

非公式でありますが、バッテリーを容量が多いものに交換することもできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!