【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです。

アーロンチェアは前傾姿勢になりますか?

なる椅子を教えてください。

A 回答 (1件)

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点が、アーロンチェアと比べてどうなのかと考えます。

アーロンは、座面が前傾するということであって、
バランスチェアが目指したそれとは異なるのでは無いかと思われて為りません。

アーロンは高価ですし、
求めていることをハッキリとさせないといけないかと思う。

腰痛持ちの方の椅子選びなのか、
それとも、腰痛予防の為の椅子選びなのかどうなのか等々…。

バランスチェアにしてもアーロンチェアにしても、
両者の性格はかなり違いますが、
いずれにしても、選択を誤りますと、高価な買い物となってしまいそうです。

http://www.balans-japan.com/

わずかであっても、参考となれば幸いでございます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます