腎臓病に麺がだめなのか

A 回答 (3件)

麺がだめなんじゃなくて汁がダメなんです。

ですから食べ方があります。
どんぶりを口につけてずるずるとやってはいけません。
丼の上で麺を箸で持ち上げて食べます。
汁は麺にくっ付いて来る汁で我慢します。
最後に残った汁は捨てます。
しかし本当に汁を飲みたいときはレンゲで一杯だけ飲みます。
それが腎臓病患者のラーメンの食べ方です。
    • good
    • 0

好きなだけラーメン食べろよ

• good
    • 0

麺じゃのぉ〜て塩がダメなんじゃ!

つまりやのぉ〜、スープを飲むなっ!っちゅう事でっせ!
    • good
    • 0