アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五年前に中古住宅を購入しました。価格はおよそ700万円の築20年の家です。
あと、数年でローンが終わります。
破格値の住宅だった為、先客がいました。だめなんだろうなぁ。と諦めておりました所、先客はどうやらローンが通らなかったとキャンセルになり、私達は購入に至ることが出来ました。
700万円のローンが通らないというのは年収がいくら位の方なのでしょうか?

A 回答 (2件)

収入だけで審査が通らなかったなら年収250~300万円だと思います。

ただその年収で家を買う人は少ないと思います。

高齢ですと収入があっても審査が通りにくくなります。
希望する返済期間が長すぎる(40年とか)と審査が通りにくくなります
過去に携帯電話の端末代支払い遅延があると審査が通りにくくなります
他にも審査が通りにくくなる要因はいろいろあります。
年収以外の要因で審査が通らなかったのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ローンを組むには、日頃の行いなども気をつけなければならないという事ですね。ご丁寧に回答いただきありがとうございます!

>700万円のローンが通らないというのは年収がいくら位の方なのでしょうか?

年収製薬だけでなく、サラ金やクレジットカードの代金未払い(=遅延)などがあるとブラックリストにのり、年収があっても新規ローンができなくなることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とても勉強になりました。ありがとうございます!