アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホと楽々スマホの違いを教えて下さい。
どちらを買うか迷ってるので参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

大きく違う点だけでも良いです。
欲しい機能は、当たり前ですが、電話・メール、webではニュースが見れれば良いと思うし、アプリも現在地検索とか地図が見れれば良いと思います。
以上の機能がついていて、値段が安ければ楽スマにしようかとも思います。

A 回答 (3件)

言葉で説明を聞いても実感は得られませんので



最寄りのキャリアショップに行って

現物を触って自分で判断してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモの方なんですかね?
買うのはもう少し先になるので、昨年10月に自分のスマホ買ったんですが、その時触って見ましたけど、見た目は殆ど同じなので、見本だと操作出来ないから違いが分からないですよね。値段は忘れたので自分のスマホよりは安かったように記憶してます。違いは多分ユーザー補助機能が充実しているという事で合ってますかね?

お礼日時:2017/02/09 14:16

> 見本だと操作出来ないから違いが分からないですよね


私の回答は「外装だけのモックアップを触って確かめて」では無く

「通信機能の活きているホットモックを操作して確かめて」ですから

ちゃんと事前に「このモデルのホットモックがありますか?」と

問い合わせてから出かける事を推奨します


> 違いは多分ユーザー補助機能が充実しているという事で合ってますかね?
往々にして そういう方向へ注力されています

らくらくマートフォン4
https://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f …

こちら(↑)の「特長」に掲げられているポイントが相違点と考えて良いですが

このポイントが他のスマートフォンに備わっていないか?と問われると

同じ機能・アプリは実装されていなくても

似たような機能・アプリで代用できる事は否定できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/02/09 15:27

>スマホと楽々スマホの違いを教えて下さい。



楽々スマホってものを発売しているメーカーにお問い合わせください。

NTTドコモと富士通の共同開発で、NTTドコモが販売している、らくらくスマートフォンってものになりますので
専用UIとなります。また一部機種は、Google Play未対応のものも存在します。
一部機種は、Google Play未対応でプリインストールのアプリのみ利用可能って機種もありましたので。
F-04Jは、VoLTE対応で、Google Play対応みたいですけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難う御座います。
F-04J検索してみました。
シェアパックにすれば安く済みそうです。

お礼日時:2017/02/09 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!