ぼくの名前に「喜」って字があります
親になんで「喜」を入れたのか聞くと

「人を喜ばせる人間になって欲しい」と、いうことで付けたそうです

そこで質問です
どうやって人を喜ばせたらいいですか?

A 回答 (3件)

あなたが元気で笑顔でいるだけで ご両親は既に喜んでいると思います

素敵な漢字を使って名付けてもらいましたね。

他人を喜ばせたいというなら 周囲に対して気遣いのできる優しい人であればいいと思います。
    • 1

そうあって欲しいというご両親の元で育ってるんだから自然と人に好感を持たれて

人に優しい、喜ばれる人間になっていくんじゃないですか?
    • 1

㐂とも書きます。

ラッキーセブンが森のようになっています。
自分が喜んでいたら周りの人もつられて喜びます。
    • 1