プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの部屋を出るとき、ある程度片付けてから出る?それともそのまま出ちゃいますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

学生の頃、民宿ですが宿でバイトした経験から。



シーツや浴衣等は交換するので、適当にしてます。
畳むと、かえって洗濯時に困るので(^^;)

他の場所は、できるだけ元に戻すようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>畳むと、かえって洗濯時に困るので(^^;)
そうなのですか!
きちんと畳んでましたが…意外でした!

お礼日時:2017/02/14 10:55

片付けてから出ます。

再び宿泊しないホテルならばなおのこと、そういう「跡を濁さず」の姿勢でいた方が心残りがないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>「跡を濁さず」の姿勢でいた方が心残りがないからです。
そうですね!そういう姿勢良いですよね。

お礼日時:2017/02/14 10:54

答えとしては片付けます。


シティホテルビジネスホテルなど洋室シングルの場合はゴミは初めから2つに分けてます。
布団は1度掛け直す程度。枕も定位置に置く程度。
バスタオルは乾かす為広げて椅子などに掛けたまま。後は浴室も1度使った程度なので
触る必要なしです。
汚れないですが忘れ物をしない様に汚さない様(今ある物を動かさない様に)にもしてます。

観光旅館ホテルなど数名で旅行等に行った場合。
だいたい4人部屋等なので飲んだり食べたり汚れます。
ここでもゴミは初めから2~3つに分別してます。
散らかっているゴミは捨てます。出来る範囲で掃除します。
これも忘れ物防止を兼ねて。
布団も隅に片付けたり浴衣もまとめて置くとかします。テーブルも湯呑、コップなどまとめて置きます。
そんな程度でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ゴミも分別されてて偉いですね。

お礼日時:2017/02/14 10:56

旅行でホテルに泊まったときは最後出るときある程度かたずけてました。

自分の部屋はたまにしかかたずけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も最後に出るとき片付けますね~

お礼日時:2017/02/14 10:52

アドレス情報を記載して利用していますので、大人としてきちんと粗相の無い程度は片付けします。

(ゴミをまとめる/タオル衣類をまとめる/洗面・お風呂を片付け等)
ちなみに、アドレス情報を残さないホテルではもう少し手を抜きます(^.^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/14 10:52

ある程度綺麗にしてからでる。

戻ってきた後にぬすまれているものがないかチェックしやすいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>ぬすまれているものが
そこまで考えてるのですね~

お礼日時:2017/02/10 15:20

パジャマ、寝間着、タオル、バスタオルはそれなりに畳み、ベッドや布団もそれなりに正し、ゴミは片付けて部屋を出ます。

それはマナーというより人間の資質の問題です。ホテルなどでチェックアウトした人が使った部屋の様子が(ドアが開いていれば)見えることがありますが、散らかったままであればその人の出来ばえが思い知れます。そういう人とは付き合いやビジネスの取り引きはしたくありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>散らかったままであればその人の出来ばえが思い知れます。
そうかもしれませんね!

お礼日時:2017/02/10 15:21

俺は遣らないが 妻がやって呉れる って答えに成るの?


別な時は?一応相手が直して呉れる って答えに成るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 15:21

なんとなく、のレベルですが、寝巻を畳んで枕の上に、スリッパを揃えて元の場所に揃えて来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 15:21

片付けます。

ベットも皺を伸ばし丁寧に掛けます。 寝間着たたみます。 ゴミも拾います。掃除の方が入ってきて、 わーー汚いと思わないようにして出ます。其れが礼儀だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>其れが礼儀だと思っています。
私もそう思います。

お礼日時:2017/02/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!